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ビジネス

業界未経験・営業未経験でも売れる!営業法を解説

 
屋根ビジネスコンサルティングレポートをご覧の皆さま。
こんにちは! 船井総合研究所の上仁です。

今回は、業界未経験、営業未経験でも売れる営業法を徹底解説させていただきます。

 
皆様の会社では未経験の営業マンを育成できるだけの仕組みはありますか?
30年後、日本の人口は減少し、約8,000万人まで減少すると予想されています。
建設業界に焦点を絞ると、
設業就業者の高齢化は年々進行し、販売従事者も年々減少傾向にあります。
つまり、業界経験者が減ってきている中、企業を持続的に成長させるためには
新人営業マンを雇用し、”売れる営業マン”に育成する仕組みづくりが必要です。

 

業界未経験・営業未経験でも売れる営業法

では、どのように育成すれば売れるのか?

結論、”売れる営業ツール”を活用することです。
現場調査時に活用する現場調査シートや屋根劣化診断書、単価・数量を記載する詳細な見積書等、
誰でも売れる営業ツールを
実際に営業ツールを活用して
・個人売上2億円
・契約率80%超
上記の驚異的な数字を出している会社様の事例をご紹介します。

【個人売上2億円を達成した秘訣】
岩手県北上市に屋根専門ショールームを構える、株式会社金子ルーフ工業様です。
2011年3月11日に起こった東日本大震災で被災した地域の復興工事の減少を受け、既存のBtoB事業に新たに付加する形でBtoC事業をスタート。
2020年9月に屋根専門ショールームをOPENして以降、順調に業績を伸ばしている会社様です。

そんなコロナ禍でも業績を伸ばされている株式会社金子ルーフ工業様では、現調時・見積提出・クロージング時に活用する営業ツールを徹底活用しています。
誰でも売れる営業ツールを社内で展開することで、業界未経験・営業未経験でも売れる営業マンに育成することができます。

【成約率80%超の秘訣】
埼玉県入間市に屋根専門ショールームを構える、株式会社ARISE様です。
成約率80%を超えるために、営業における7つの阻害要因と呼ばれる、
お客様が抱える阻害要因を初回現場調査で解消していることが最大の理由です。
この7つの阻害要因とは、自分・会社・プラン・金額・キーマン・時期・競合です。
株式会社ARISE様の営業マンは初回現場調査で全ての阻害要因を解消しています。
解消するために、営業時に活用しているものが、金子ルーフ工業様と同様の営業ツールです。

この2社様の様に、売れている営業マンは全員、営業ツールを徹底的に活用しています。

○○さんでなければ売れない、営業経験のある方しか売れないのではなく、”誰でも売れる”営業ツールなのです。

この営業ツールについて、詳細をお聞きしたい方は是非、
無料経営相談をお申込みいただき、 「屋根メルマガを見た」とお話しいただけますと対応させていただきます。

 

【もっと詳しく知りたい方はこちら】

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
本日は業界未経験、営業未経験でも売れる事例・ノウハウをお伝えさせていただきました。

ぜひもっと詳しく知りたいという方は屋根ビジネスについて詳しく知ることができる資料を作成しておりますので、ぜひお読みいただければと思います。

それではまた、次回のメルマガでお会いしましょう。
次回もお楽しみに。

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