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ビジネス

【大盛況御礼】屋根工事元請け化業績V字回復セミナー

 
皆様こんにちは。
船井総合研究所の川口です。

いつも屋根ビジネスコンサルティングレポートをご覧頂き
誠に有難う御座います。

2021年、屋根業界においては様々な負の外的要因がありました。

・2020年から続くコロナショック
・木材価格高騰によるウッドショック
・鋼板系材料値上がりによるスチールショック
・新築着工棟数減少による下請け売上の減少

など、直近でも多くの負の外的要因がございます。
経営者・経営幹部の皆さまにおかれましても

「先が見通せない経営環境にどう対応していくか」
「今は大丈夫だが漠然とした将来不安を抱えている」

など、頭を悩ませない経営者様はいないのでは、
と考えております。

そうした中でもいち早く対策を実施され、
見事に業績をV字回復されていらっしゃる老舗屋根工事会社様を
ご紹介させて頂きます。

この会社様は今までBtoBの下請け屋根工事を中心に、
年商7億円以上を上げておりました。

そうした中でも上記の負の外的要因により
元々約7億円あったBtoBの下請け売上が半分近い数字まで落ちてしまったのです。

この会社の社長様は、このように仰っておりました。

「 元々戸建て向けの元請けには参入したいと考えておりました。
しかし、下請けの発注価格も年々下落しており、
このままでは下請けの売上がリーマンショック時より落ちてしまう・・・と考え、
屋根工事の元請け本格参入に取り組みました。
いい意味で、コロナに後押ししてもらったのです。」

そこで、
BtoC元請け屋根リフォームに取り組み、
集客・業績共に好調。
初年度から1.5億円の売り上げを上げることに成功しました。

初年度に行った取り組みは

1. 屋根工事専門ショールームの出店
2.営業未経験者でも売れる仕組み作り

です。
上記のように集客に成功しても営業を行い契約しなければいけません。
そこで活躍したのが、
アプローチブックと呼ばれる営業ツールです。

この営業ツールをお客様にプレゼンするだけで
契約できるという仕組み作りに取り組みました。
未経験者でも育つように売れる環境を整備し、
知識を持てるようにしてあげることが大切かと思います。

そこで、今回特別に上記の会社様より実際に取り組まれた施策の詳細を
直接お話しいただく機会を頂くことができました!

大繁盛御礼!

今回の特別ゲストである
日本いぶし瓦株式会社 代表取締役の野々村様は
いち早く屋根ビジネスの可能性に気づき、
業績をV字回復されていらっしゃる会社様です。

今回の屋根工事元請け化業績V字回復セミナーでは、

・利益の出る集客モデル構築
・未経験者でもカバーと葺き替えが売れる仕組み作り
・元請けで1店舗年商2.7億円を作るビジネスモデル

などをお話させていただきます。

日程は下記の通りです。

1月25日(火) 13:00~16:30
1月27日(木) 13:00~16:30
1月29日(土) 13:00~16:30
2月3日(木) 13:00~16:30

改めてのお伝えになりますが、
すでに多くの皆さまにお申し込みを頂いております。

本記事の読者読者様は、
このチャンスを逃さないでください。

ぜひ、皆様の経営にお役立て頂ければと思います。

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