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【多店舗展開】業績向上のカギを握る多店舗展開の極意
皆さまこんにちは!
船井総合研究所の谷です。
いつもメルマガをお読みいただき、誠にありがとうございます!
今回は業績向上において不可欠な「多店舗展開」について
お話いたします。
塗装会社様が一定の商圏内においてシェアを上げ切った際に
検討されるのが新規出店です。
しかし、単に出店したのみでは失敗してしまう可能性が非常に高いのです!
多店舗展開をする上でのおポイントは下記の3点です!
①既存商圏とかぶさる商圏内に出店する
②社長・二番手クラスの社員が全力で2店舗目運営に関わる
③販促を怠らない
①既存商圏とかぶさる商圏内に出店する
完全に新規のエリアに出店してしまうと、
1店舗目で培った認知度等が活かせません。
既存店舗によく反響の来るエリア内で出店を検討するのがよいです。
②社長・二番手クラスの社員が全力で2店舗目運営に関わる
店長クラスの方に任せっきりではまず伸びません!
現場・マネジメントに相当の負荷がかかりますので、
全権を担える人材が積極的に介入することが大切です。
③販促を怠らない
一店舗目とは競合性や認知度が異なります。
一店舗目で稼いだ利益を惜しみなく投じ、
目標売り上げに対して5~8%以上の販促コストを
掛けていくことが成功の秘訣です!
本内容についてご興味を持たれた方、
下記のセミナーではより詳細に解説していますので
ぜひご覧になってみてください!
本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
引き続き塗装ビジネスメルマガをよろしくお願いいたします。
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