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年間700戸管理受託する賃貸管理担当が行っている3つのこと
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船井総合研究所 賃貸支援部 松田崇
この1年~2年はコロナ禍ということもあり、管理取得数が伸ばしきれない会社が多かったように感じます。
一方で、
・管理取得が昨年対比142%・1578戸→2248戸と伸びている会社
・管理担当1名で381戸の新規管理取得ができている会社
・管理担当1名で700戸の管理取得ができている会社 が全国にございます。
これらの会社はどのように賃貸管理を取得しているのか?
年間管理取得数700戸の管理担当の実施事項
今回のコラムでは、
年間管理取得数700戸の管理担当が行っていることとして3点お伝えいたします。
【実施事項1】自社商圏内のオーナー情報の把握
自社商圏の未取引オーナー名簿を作成し、アプローチを実施している
【実施事項2】地域法人から紹介案件の創出
地域ブランディングを推し進め、法人顧客の管理案件の紹介を
創出することができている
【実施事項3】オーナー面談時にシステムを活用した診断型営業を実施
オーナー面談時に、賃貸オーナーの現状のキャッシュフローを
システムで出し、収益改善提案を行うことで管理受託率を上げている
年間管理戸数670戸の管理担当の実施事項
次に年間で管理取得670戸の管理担当の実施事項です。
【実施事項1】商圏内 約800件の賃貸オーナーへ全訪問
地域の賃貸オーナーへ全訪問する圧倒的な行動量で
安定的に管理受託につなげている
【実施事項2】週4時間のオーナー面談ロープレを実施
毎週欠かさずにオーナー面談時に話すこと、提案することを
ロープレを行い、あらゆるオーナータイプに対応できる
トークを身につけている
【実施事項3】アプローチの分業制の実施
月間70件面談を行うために、電話でアポイントをとるメンバーと
訪問して面談・提案するメンバーを分業制にして実施する
こちらの2名の実施事項はみて、いかがでしょうか。
まだ行っていないという会社様はぜひ今後の参考に
していただければと思います。
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