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ビジネス

瓦会社がイマ取り組むべきこととは!?

屋根業界に携わる皆様へ
いつも本メルマガをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、
瓦会社に向けた、持続的成長のポイントをお伝えさせていただきます。

現在の瓦業界は、
①新築での採用率の低下
②お客様の軽量化志向の高まり
③職人の「高齢化」と後継者不足
という三重苦に直面しています。

この状況で、従来の「下請け」に頼る集客方法では、ジリ貧になるのは目に見えています。
だからこそ、お客様から選ばれる「元請け」になるための強力な仕掛け、つまり「認知度獲得」が必要になります。

地域の皆様からの認知度を獲得する方法として、一番効果的なのが…

「ショールーム」の立ち上げです。
ショールームを立ち上げるメリットは下記です。

①信頼性の向上: 実際の展示物や屋根のプロからの説明で、顧客は安心して屋根工事を依頼するようになります。

②専門性の可視化: 顧客は「屋根のことはこの会社に任せれば大丈夫」と認識し、他社との比較対象から外れるようになります。

③顧客単価の向上: 適切な商品の提案により、価格競争に巻き込まれず、適正な利益を確保できる案件が増加します。

結果的に高単価な屋根リフォーム集客に繋がるのです。

瓦業界を取り巻く環境は厳しいかもしれませんが、
その逆風こそが、集客の常識を変えるチャンスです。

ショールームは、瓦の真の価値を伝え、お客様の不安を解消し、専門家としての信頼を一瞬で勝ち取るための最強のツールです。
ぜひ、ショールーム戦略を導入し、御社の屋根リフォーム集客を劇的に改善し、元請けとしての盤石な経営基盤を築いてください!

最後までお読みくださりありがとうございました。

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