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【塗装業界】元請化成功事例10連発セミナー
いつも塗装メルマガをご覧いただきありがとうございます。
本日は職人社長から元請けに参入され、成功された企業様の成功事例セミナーをご紹介させていただきます。
・独立したいと考えている
・独立したが業績が上がっていない
・職人社長から業績を伸ばされている事例を知りたい
上記にひとつでも当てはまる方は是非ご参加ください!
元請け化で業績が伸びている企業様の特徴とは!?
職人から元請化で成功されている企業様の特徴は以下の3つになります!
①ショールームを出店している
②販促投資を行っている
③職人社長ならでは強みで差別化を図っている
です。
【1】ショールーム出店
現在の塗装業界において、ショールーム出店は必須となっております。
ショールームがあることによる集客力の向上と営業力の向上はもちろん、
無ければ競合に”差”をつけられてしまいますので、
出店費用は掛かりますが、「先行投資」として出して頂きたいです。
【2】販促投資を行っている
販促投資を行わなければ、販促費はかからないですが固定費はかかるが集客がなく、
キャッシュが悪くなる一方になります。
ただ、計画が無い販促投資や、行った販促の分析が無ければ
悪くなる一方になりますので、
必ず「計画」「分析」は行っていただきたいです。
【3】差別化を行う
現在の塗装業界はどのエリアでも塗装会社が乱立しております。
そのため、似たチラシ・似たHPが多くありますので、
自社の強みを押し出していただきたいと思います。