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大規模修繕ビジネスにおける元請け化戦略
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の森川です。
今回のメールマガジンでは、塗装業界の皆様にとって、今後のビジネス展開を考える上で非常に重要なテーマである「下請けからの脱却」に焦点を当てたセミナーをご紹介いたします。
建設業界では、長年「下請け構造」が常態化しており、多くの企業様が収益性の低さや、元請け企業の意向に左右される不安定な経営状況に課題を感じていらっしゃいます。
「元請けとして、もっと主体的にビジネスを推進したい」
「自社の技術力やノウハウを最大限に活かして、更なる成長を実現したい」
そう強く願っていても、
「具体的に何をすれば元請けになれるのか、その方法が分からない」
「元請けになるためのノウハウや成功事例を知る機会がない」
「元請けになるには、多大なコストやリスクが伴うのではないか」
といった不安や疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
今回のセミナーは、まさにそのような皆様のために企画いたしました。
大規模修繕ビジネスにおける元請け化戦略
セミナー当日ご紹介させていただくのは、かつては防水工事を主体とする下請け企業でありながら、革新的な戦略によって元請けとしての地位を確立し、少数精鋭で高収益を実現されている、ベストウイングテクノ株式会社様です。
ベストウイングテクノ株式会社様は、1961年の創業以来、防水工事を中心に、マンション等の修繕工事を数多く手掛けてこられました。 大手ゼネコンの下請けとして豊富な実績を積み重ねる中で、平成4年からはトータルな修繕工事(大規模修繕)を元請けとして請け負う体制を確立。 リーマンショックを乗り越え、更なる成長を遂げられています。
同社は、WEBを中心とした集客戦略、成約率65%を誇る営業資料、高単価案件を受注するプレゼン営業など、独自のノウハウを確立することで、元請けとして大規模修繕ビジネスを成功に導いてきました。
今回のセミナーでは、ベストウイングテクノ株式会社様が実践されてきたこれらの戦略について、具体的な事例を交えながら詳しく解説していただきます。
セミナーで学べる内容(概要)
・WEBを軸にした集客戦略
・成約率を高める営業資料
・管理組合とオーナー、ターゲットに合わせた効果的なアプローチ
・プレゼン営業で高単価案件を受注するためのポイント
これらのノウハウは、明日からのビジネスにすぐに活かせる実践的なものばかりです。
建設・塗装・防水業界の未来を切り拓くために、「下請けからの脱却」は避けて通れない重要なテーマです。ベストウイングテクノ株式会社様の成功事例から学び、貴社のビジネスを新たなステージへと押し上げるための第一歩を踏み出してみませんか?
【オンライン開催】元請け大規模修繕ビジネス立ち上げセミナー
【開催日程・会場】
※各日程いずれも13:00~15:00
2025年4月18日(金)オンライン
2025年4月19日(土)オンライン
2025年4月23日(水)オンライン
【参加料金】
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,000円)/ 一名様












