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大規模修繕元請け化で売上5億円を達成した秘訣とは?
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の大規模修繕ビジネス研究会の森川です。
このメルマガでは、塗装業の経営者の皆様が、アパート・マンション大規模修繕元請け化をテーマにし、
成功事例企業がどのような取り組みを行っているのかを解説していきます。
【下請けからの脱却】成功事例企業に学ぶ元請け大規模修繕ビジネス成功への道
建設・防水・塗装業界を取り巻く環境は、常に変化しています。
皆様の中には、長年下請けとして業務を続けているものの、元請けとしてビジネスを拡大したいという強い思いを抱きながらも、
「下請け工事だけでは、どうしても収益が安定しない…」
「元請けで利益を確保したいが、何から手を付けたらいいのか、どこから始めたらいいのか全く分からない…」
「元請けになるためのノウハウや情報が不足していて、一歩を踏み出せない…」
といった、切実なお悩みを抱えていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?
今回のセミナーは、まさにそのような課題を抱える皆様のために企画されました。具体的な解決策と、力強い道標をご提示いたします。
セミナーのテーマは、「元請け大規模修繕ビジネスでの売上UP実現」
今回ご紹介させていただくのは、かつては防水工事を主体とする下請け企業でありながら、見事な転換を遂げ、3名という少数精鋭でなんと売上5億円を達成された、ベストウイングテクノ株式会社様です。
ベストウイングテクノ株式会社様は、1961年の創業以来、防水工事を中心に数多くのマンション等の修繕工事に携わってこられました 。
大手ゼネコンの下請けとして豊富な実績を積み重ねる中で、平成4年からはトータルな修繕工事(大規模修繕)を元請けとして請け負う体制を確立されました 。
しかし、その道のりは決して平坦なものではありませんでした。
リーマンショックという経済的な大波を乗り越えるために、元請け化を決意。
リフォーム事業や太陽光事業といったBtoCビジネスに着手し、試行錯誤を繰り返す中で、マーケティングの重要性を痛感。
「お客様の顔が見える営業」を追求することで、元請けとしての地位を確立していきました 。
今回のセミナーでは、ベストウイングテクノ様が長年の経験の中で培ってきた、元請けとして大規模修繕ビジネスを成功させるための戦略とノウハウを公開いたします。
具体的には、
WEBを中心とした集客戦略:効率的なWEB集客のポイントや、SEO対策、権威性を高めるWEBサイトの構築、社内マーケティング部の役割など、具体的なノウハウを学ぶことができます 。
①成約率65%を達成する営業資料:マンション大規模修繕におけるターゲットの違い(管理組合とオーナー)を踏まえたアプローチ方法
②分譲マンション管理組合や賃貸マンションオーナーへの具体的な営業戦略、成約率を高めるための営業資料の作成方法などを学ぶことができます 。
高単価案件を受注するプレゼン営業:プレゼンテーションで伝えるべき重要なポイントや、顧客の心をつかむためのテクニックを学ぶことができます 。
これらのノウハウは、明日からすぐに実践できるものばかりです。
「下請けからの脱却」は、決して遠い夢ではありません。ベストウイングテクノ様の成功事例は、そのことを力強く証明しています。
今回のセミナーは、貴社のビジネスを新たなステージへと押し上げるための、絶好の機会です。
ぜひこのチャンスをものにし、共に建設業界の未来を切り拓いていきましょう。
皆様の積極的なご参加を、心よりお待ちしております。
【オンライン開催】大規模修繕事事業の脱下請けセミナー
【開催日程・会場】
※各日程いずれも13:00~15:00
2025年4月18日(金)オンライン
2025年4月19日(土)オンライン
2025年4月23日(水)オンライン
【参加料金】
・一般価格 10,000円 (税込 11,000円)/ 一名様
・会員価格 8,000円 (税込 8,000円)/ 一名様