船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【無料ダウンロード】 工場改修ビジネスモデルを解説

塗装メルマガ読者の皆様、こんにちは!
船井総合研究所の飯野です。

いつもメルマガをお読みいただき、ありがとうございます!

今回は「工場塗装に新規参入する塗装店がまずすべきこと」について解説します。
結論から申し上げますと、工場・倉庫向けの専門ホームページを作成することです。

法人向けの塗装ビジネスは、競合企業が少なく、皆様の商圏ではWEB上でも競合が少ない傾向にあります。茨城県の塗装会社様では、問い合わせてきたお客様が拠点とする県では、「工場改修専門サイトがほかに見つからなかったため問い合わせしました」というケースもあり、他県からも反響があります。

今後は戸建て塗装と同様にWEB上の競争が激化することが予想されますが、現状では反響を獲得しやすい状況にあるため、取り組むには最適なタイミングです。

ただし、ホームページの制作の仕方によって問い合わせ数に雲泥の差が出ます。

毎月1,000万円単価の問い合わせが発生する工場向け専門サイトの制作方法は?

それはズバリ、「工場塗装に限らず、雨漏りや塗床、外構工事、省エネ工事といった、様々な検索キーワードから流入が得られるホームページをつくること」です。

工場改修ビジネスでは、「工場塗装 エリア名」といったキーワードは勿論、工場倉庫の施設管理者のニーズになりうる様々なキーワードでSEO上位を獲得することが重要なため、依頼する制作会社がSEOを強みとしているかを確認する必要があります。

特に毎月法人からの問い合わせが鳴っている会社の工場サイトは、施工メニューごとに専門特設ページがあります。

しっかりとキーワード対策ができれば、制作費用を1年もかけずに回収することができ、工場改修ビジネスへの新規参入の重要な第一歩になります。

さらに詳しい情報は本メルマガのDLレポートよりご確認いただけますので、工場改修ビジネスに興味のある会社様は是非一読いただければと思います。

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード