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大規模修繕におけるWEB集客手法
こんにちは。船井総合研究所の森川です。
いつも大規模修繕ビジネスメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
このメルマガは、大規模修繕を元請化していき経営の一つの柱にしてもらうためにヒントを提供するメルマガになります。
本日は「WEBでの集客手法」についてお伝えします。
アナログ媒体などでの集客が難しくなってきている中、WEBからの集客手法を確立することが重要になってきます。
今回は、そのノウハウを大公開します。
大規模修繕におけるWEB集客手法
近年では、アパート・マンション大規模修繕を検討しているオーナーがインターネットを利用して情報を収集している傾向が高まっています。
成功の秘訣は下記の3点です。
①専門WEBサイトの構築
②リスティング広告への投資
③正しい分析・改善
特に、ユーザーのWEBサイトの利用状況を分析し、随時改善をしていくことが重要です。
WEBサイトに入ってきたユーザーはどこから流入してきたのか?
流入後、どんなページを見て、どのボタンをクリックしたので?
お問い合わせに至ったユーザーはWEBサイトでどのような動きをしているのか?
など、分析できる項目は様々あります。
Googleアナリティクスなどのツールを活用して、自社のWEBサイトを分析し、改善点を洗い出してみましょう。
アパート・マンションのオーナーは自ら情報収集をするケースが多いです。
自ら大規模修繕に関する知識を集め、業者を選ぶ、または、管理会社に任せっきりにしているケースが多いです。
なので、WEBサイトを制作するうえではそのような顧客に向けたコンテンツをそろえておく必要があります。
例えば、「資料請求」のページを作り、コンテンツを充実させるなどです。
また、リスティング広告への投資も必要不可欠となります。
どのようなキーワードに広告をかければ反響が獲得できるのか、どのような広告文を設定すればクリックされるのか。
など考えることは無数にあります。
リスティング広告においても、随時試行錯誤を繰り返し、改善していくことが重要です。
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