船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

平均単価1000万円のアパマン塗装を集める方法

こんにちは。船井総合研究所、塗装チームリーダーの松原です。

今回のメルマガでご紹介するのは、

平均単価1000万円のアパマン塗装を集客する方法です。

アパマン集客手法の一部を大公開!

集客手法その①
継続的に案件を創る「DM販促」事例

神奈川県のI社では、賃貸オーナーに向けてDMを送ることで反響を獲得しています。

その反響率は驚異の1/502です。502通のDMを送り1件の大規模修繕を獲得することができています。

そのポイントは2つ。

1つめは、ターゲットを絞った名簿作りです。

Ⅰ社では中低層のマンションにターゲットを絞り、そこに刺さる内容のDMを作ることを徹底しています。

2つめは、自社の強みを活かしたコンセプトです。

オーナーが求めているものと、自社が提供できる価値を考えたときに何が最も有効かを考え、それを内容に反映させています。

集客方法その②
案件数を増加させる「WEBリスティング広告」事例

こちらの事例では、WEBサイトから集客を増加させた会社様をご紹介します。

この会社ではWEB広告を活用し、7カ月でWEB見積総額3億円を作っています。

行っているのは、検索広告とディスプレイ広告を駆使し、見込み顧客を逃さない戦略。

特にディスプレイ広告では自社のリストを蓄積し、クリック単価22円~24円のディスプレイ広告を配信することで反響を獲得しています。

集客方法その③
WEB集客数1.8倍!?Youtube動画広告事例

最近流行りのYoutubeを活用し、3か月間のWEB集客数が1.8倍になった事例です。

皆様もYouTubeの広告を見たことがあるのではないでしょうか。

実はYouTubeの利用者数は国内で7000万人おり、さらにアクティブユーザー数は40代が最も多く、次いで50代、30代となっているのです。

つまり、もうSNSは若い世代だけのものではないのです。

実際にこのYouTube広告を配信している会社様曰く「知り合いからもCM広告よく見るよ」と言われるようになったとのことです。

20代以下は除外設定し、配信エリアは検索連動型広告と変わらないエリアにすることで、「テレビCMのような効果があります。これが月5万くらいでできるなら全然おいしいです」とのことです。

今回はここまでです。

さらに知りたい方は続きをご覧ください。

【住宅塗装会社向け】アパマン塗装元請け化セミナー

セミナー詳細・申込はこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード