船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

Chat GPTでSEO対策はできる?成功事例のご紹介

こんにちは。船井総合研究所の森川です。

いつも大規模修繕ビジネスメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

このメルマガは、大規模修繕を元請化していき経営の一つの柱にしてもらうためにヒントを提供するメルマガになります。

本日は「Chat GPTでSEO対策はできる?成功事例のご紹介」についてお伝えします。

以前のメールマガジンではChat GPTを用いてできることや、業務効率化の事例をお話ししました。
今回は実際にChat GPTを用いて執筆してコラムで本当にSEO対策することができるのか、またその成功事例をご紹介します。

Chat GPTでSEO対策はできる?成功事例のご紹介

ホームページに掲載するSEO対策用のブログで十分にSEO対策ができておりますでしょうか?
ブログを書いても自然検索順位が上がらない!
自然検索からの流入数がなかなか伸びない!

などのお悩みを抱えている方は多いと思います。
ただ、ブログを執筆するだけでは十分なSEO対策とは言えません。
十分にSEO対策に関する知識をつけたうえでブログを執筆する必要があります。

SEOコラムに力をいれるか否かで自然検索流入数に大きな影響が出ます。
自然検索流入数が多い=販促費用を抑えられる ということです。

しかし、専任者がいなければそれらの知識を活かしてSEO対策記事を書くことは難しいかと思います。
そこで、Chat GPTを用いてブログを書くことで十分にSEO対策記事を執筆することができます。

SEOに関する知識があまりなくても下記レポート内でご紹介しているプロンプト(Chat GPTへの指示文)を
用いて執筆すれば十分にSEO対策が可能です。
Chat GPTの活用術に関しては下記レポートを参考にしてみてください!

実際に、Chat GPTを用いてブログを執筆し自然検索からの流入数が5か月で42%増加したという事例があります。
「ビッグキーワード+地域名」などの検索ボリュームの大きいキーワードで軒並み順位が向上し、2か月で順位が35位から1位に上昇したという事例もあります。

SEO対策は成果が出るまでに時間のかかるものですが、しっかりと対策すれば必ず後から成果を得ることができるでしょう。

【リフォーム業界向け】Chat GPTを活用

無料ダウンロードはこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード