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【2024年最新事例】元請参入2年で売上3.4億円を達成した秘訣とは?

こんにちは。船井総合研究所の岩本です。

いつもメルマガをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は塗装業界元請参入の最新事例をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただく企業様は北陸にショールームを構えられています
「外壁王」様です。

こちらの企業様が大幅に業績を伸ばされた理由は4つ
・認知度を高める塗装専門ショールーム
・集客が事業の要!チラシ×Web集客戦略
・未経験でも新人でも売れる営業ツール
・高粗利率が取れる高単価商品設計
です。

その中でも今回は集客についてお伝えしたいと思います。
元請け参入を検討している
集客数を伸ばしたい

上記のような方は是非ご覧ください。

成果を出すための販促とは?

販促で成果を出すポイントは「投資」です。
①チラシ
②WEB
③イベント
それぞれに分けてご説明いたします。

①チラシ
チラシ販促のポイントは「継続」と「タイミング」です。
継続することによる認知の獲得と繁忙期・閑散期を見分けるタイミングです。

②WEB
WEBのポイントは「HPを見ていただく」ということです。
SEOで一位、MEOで一位、広告でも一番上に表示されているという形を
作り出すことが大切なポイントとなります。

③イベント
一番集客力のあるイベントを定期的に行っています。
ショールームが一番の強みとされており、ショールームを最大限に
活かした来場型のイベントを繁忙期に開催しております。

集客効率を向上させるうえで必須なこととは?

集客効率を向上させるうえで必須なことは「分析」です。

【チラシの分析】
チラシにおける分析は下記のような内容があります。
・配布時期
・配布エリア
・配布媒体
・紙面内容
がございます。
全て統計を取り、分析することが必要になります。

【WEBの分析】
WEBにおける分析は大きく分けると下記のような内容があります。
・流入分析
・HP導線分析
があります。
WEB分析には多くのサイトはツールがありますので、
分析ツールを利用し分析と改善を行いましょう。

今回のセミナーのゲスト企業様も販促において様々な分析を行っております。
是非、当日現地で直接ノウハウをお伺いください!

競合がひしめくエリアでも集客が好調な企業の秘訣を大公開

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/109196

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