- 元請け戸建て塗装ビジネスTOP >
- コンサルティングコラム >
- 住宅不動産業界必見!補助金活用で売上10億円突破の新規事業づくり!
住宅不動産業界必見!補助金活用で売上10億円突破の新規事業づくり!
住宅不動産業界の方に朗報です!
住宅不動産業界の経営者の皆様向けに、2023年11月及び12月に「補助金活用で10億円突破の新規事業」セミナーを成長戦略と船井総合研究所と共催で開催することになりました。
最大7,000万円の補助金を活用した新規事業の構築事例などを知ることにより、ご自身の会社の事業拡大に活かすことができるセミナーとなっています。
本セミナーは以下のような住宅不動産業界の経営者様にオススメです。
• 売上10億・20億円を3年以内に突破したい経営者様
• 直近3ヵ年で成長が鈍化していると感じる経営者様
• 本業に次ぐ第二の柱を作りたい経営者様
• 新規事業構想はあるが投資額が大きく進めていない経営者様
• 補助金を活用して新規事業を開始したい経営者様
日本は少子高齢化と人口減少が進展し、全体の人口・世帯数が減少していくとともに、内訳を見ると、2040年には夫婦と子からなる世帯は約2割に減少し、単独世帯が約4割になるという予測もあります。住宅・不動産を取引する人・世帯自体が減っていくことが想定されているわけです。必要に応じてお客様のニーズにあわせた新規事業を展開するなど、社会経済情勢の変化に対応しながら持続可能な経営活動・事業拡大が求められています。
「新規事業はやりたいけど、投資額が大きいからなかなか踏み出せない・・・。」
そんなときに力になるのが、「事業再構築補助金」です。
補助率は申請枠によって変わりますが、設備投資金額の1/2もしくは2/3が補助されます。
設備投資金額の全額を自前で用意したり、融資を引っ張ってきたりするより、大きな負担軽減となります。
この事業再構築補助金を上手く活用している企業は設備投資をどんどんして成長を加速させています。本セミナーではこの事業再構築補助金の内容や事例について理解することができるものとなっております。
HP問い合わせ数20件の壁を超えるWeb専任者
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/106139
売上10億円突破のための新規事業の選定方法
住宅・不動産・リフォーム業界での業態別投資額、損益計画、人員体制、参入ポイント
新規事業立上げ時に活用した「事業再構築補助金の内容」「補助金額事例」
補助金を新規事業の出店・新規採用・初期販促投資に活用した具体的事例
水廻りリフォーム、外壁屋根リフォーム、空き家再生、中古リノベなど新規事業の立上げ事例
などなど、このセミナーでしか聞けない内容となっております。
本セミナーに参加することで、成長を加速させるきっかけにしてみませんか?
以下の船井総合研究所のHPよりお申込みいただくことができます。
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/106139
本セミナーの日程は以下のとおりです。
2023年11月27日(月)13:00-15:00
2023年11月29日(月)13:00-15:00
2023年12月7日(木)13:00-15:00
いずれの回もオンラインでの開催となっており、PCがあれば全国どこでも受講が可能となっております。
一般的に補助金の採択率は40%~60%程度ですが、弊社は約80%と高い採択率を誇るこのノウハウと実績をもって、補助金獲得に向けたご支援を通じて、皆様の新規事業に向けた設備投資などを後押ししてまいります。
住宅不動産業界の経営者の皆様は、まず本セミナーにご参加いただきここでしか聞けない情報を是非手に入れてください。なお、事業再構築補助金の申請にあたっては、事業計画書の作成、市場調査などが必要であり、これらには1か月程度のお時間がかかりますので、新規事業に向けて新たな設備投資をお考えの場合は、お早目に弊社までご相談ください。