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【塗装業界】(株)ヒカリテックの成功戦略-3年で年商3億を突破した理由

 
いつも船井総研の塗装メルマガをご覧いただきありがとうございます!
船井総研の守山です。

今回は、【8月29日東京開催】塗装ビジネス研究会説明会の告知です!

住宅塗装事業の経営者の皆様、こんなお悩みはないでしょうか。

・昨年と比較し、集客数が伸びていない、、、

・競合が多くなり、相見積もりが増えている、、、

・価格勝負になり、成約率が上がらない、、、

・コロナ融資の返済も始まり経営が苦しい、、、

このようなお悩みをお持ちの方へ朗報です。

今回、埼玉県で元請け塗装ビジネスを立ち上げて成功されている【株式会社 ヒカリテック】様の業績アップの秘密を1日限定で大公開させていただきます。

(株)ヒカリテックは元請け塗装事業を立ち上げて、3年で年商3億円を突破されています。

このメルマガではその(株)ヒカリテックの業績アップの秘密を少しだけお伝えします。

激戦区埼玉県での成功の秘訣は
【4つの販促投資】です!

今では年商3.6億円の(株)ヒカリテックですが、当初は下請が主な売上を占めており、なかなか利益も出ないような状況でした。

しかし、元請け塗装ビジネスに取り組み始め、毎年、1億→2億→3億と売上を伸ばすことができました。
(株)ヒカリテックが成功した要因は「4つの販促投資」です。

①チラシ
②WEB
③店舗
④野立て看板

(株)ヒカリテックが業績を伸ばすにあたり、最も意識的に取り組んでいることは、多媒体への投資です。

具体的に少しご説明すると、
①チラシ
・毎月8万部程度の折込チラシを配布しています。

②WEB
・毎月120万円程度のWEB広告費を投資しています。

③店舗
・元請け塗装ビジネスに取り組んだ当初、塗装専門ショールームをオープンしました。

④野立て看板
・商圏として構えている地域内に10基程度の野立て看板を設置しています。

もちろんですが、、、いきなり全て並行して行ったかと言うと、そうではありません。
そして、正直「え、そんなに高額な投資を毎月してるの?!」と思う経営者様もいらっしゃると思います。

しかし、(株)ヒカリテックは、毎月の”分析”と”対策”を徹底し、販促投資を行うことで、確実に業績を飛躍させました。

販促投資の結果、
・ショールームオープン時のイベントでは、50組以上のお客様に来店していただきました。
・地域のお客様からは、「看板をよく見るよ」「またチラシが入ってたね」と言われるようになり、ショールームに自然と足を運んでいただける方もいらっしゃいます。
・次第に認知も広がり、月間で40件以上の問合せをいただくようになりました。

結果、年商7,000万円だった塗装親方が、3年で年商3億円を突破することができました。

さらに(株)ヒカリテックが実施していることはありますが、このメルマガではここまでです。

もっともっと具体的に知りたい方のために、今回は特別なセミナーをご用意しました。

【塗装会社が最短最速で売上を伸ばす方法】に興味はありませんか?

住宅塗装事業の業績を伸ばしたい経営者の皆様は是非お申し込みください!

【特別ゲスト】
株式会社 ヒカリテック
代表取締役 武田光司 氏

【セミナーで知ることができる内容】
1.住宅塗装事業で業績を飛躍させるノウハウ
2.月間平均40件を集める集客ノウハウ
3.成約率70%を達成する営業ノウハウ
4.粗利率40%を確保するための商品戦略

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