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解体ビジネスのWeb集客戦略

 
いつもメルマガをお読みいただきまして誠にありがとうございます!
船井総合研究所の藤野でございます!

本日は自社のHPから問い合わせを創出する方法についてお話させていただければと思います。
 

このメルマガを最後まで読んでいただければ、自社HPからどうやって解体案件を創出するべきかがわかります。

高額な金額でHPを作ったものの問い合わせが来ない。
業者からいいことばかり言われてHPを作ったものの、問合せが一向に来ない
こういったお悩みは多くの解体業者様がかかえていらっしゃいます。。

とはいえ、解体業者様の中には、WEBからの問い合わせを月に20件以上を
あつめるような会社様もいらっしゃるのも事実です。

こういった差はどうして生まれるのでしょうか?それは戦略のあるサイト作りと、
見られる工夫の2軸でWEB集客を行っていることがポイントです。

今回は見られる工夫1つに絞ってお話させていただきます。
皆様は辞書のHPが、Google検索でどれくらいの順位にいるのかおおよそ
把握はされていらっしゃいますでしょうか?

Googleによれば、検索順位が1位でクリック率が約30%、2位で約15%の人にクリックされるといわれております。
これはつまり、1位以外はほぼクリックされない、ということです。

インターネットで解体工事を行うユーザーの多くは「解体工事 地域名」で検索します。
Webでの集客を行うには最低限この部分での対策が必要です。

これを知らなかった方がそうであるようにうまくいっていないのは、ほぼすべてが「情報不足」によるものなのです。
うまくいっている解体会社がWeb立ち上げの時に何をやってきたか、それを知ることができれば
当然この新規事業が失敗する確率は著しく低くなります。

ただ、もちろんそのやり方が自社に合っているのか、自社の人員や設備で可能なのかの判断は難しいです。
そこで我々船井総研では今回、実際にWebで20件の集客に成功したサイトを基に、Web集客戦略をお伝えさせていただきます。
また、それでもどうすればいいか迷われるという方にも、このセミナーを受けていただいた方と、このメルマガをお読みいただいた方には、無料で現役の解体ビジネス専門コンサルタントが経営相談をさせていただきます。

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