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ビジネス

今年、塗装会社が儲ける為にやるべきこと公開【会社タイプ別】

 
「今年は売上2億達成するぞ!」
「今年は集客数を伸ばすぞ!」
「今年は社員数を増やすぞ!」
「今年は元請け化するぞ!」

塗装会社の経営者様、今年の抱負は決まりましたか!?
新年あけましておめでとうございます。
船井総研 塗装ビジネスチーム リーダーの東海です。

新年は抱負や目標を決めたくなりますよね!!
私も「フルマラソン走るぞ!」と気持ちを高めております。

では、皆さん
目標達成に向けた計画は建てましたか!?
どのようにすれば良いかイメージがついていますか!?
すでに行動には移してますか!?

多くの経営者の方が
『それは今から考える!』という段階だと思います。

なので、このメルマガでは
塗装会社様のタイプや目標別に
今年行った方が良いコトをお伝えいたします。

 
①既に元請け住宅塗装事業を行っている経営者様
『売上を伸ばすために、集客数や契約率を高めたい!』
というように考えていらっしゃる方は
ずばり、【差別化ポイント】を増やしてください。
皆様もお悩みだと思いますが、
ここ数年で競合先や相見積先が増加しているかと思います。
そんな競合が増加している中であなたの会社がお客様に選ばれるためには
大前提、【競合先と差別化できるポイント】を見つけなければいけません。
まずは改めて、
・自分たちの強みはなにか
という事を紙にできるだけ多く書き出してください。
そして次に
・競合会社のリストアップ&強みはなにか
という事を紙にできるだけ多く書き出してください。
自ずと【競合先と差別化できるポイント】が発見できます。
もし、発見できなかったり、大きく差別化できないと感じた方、
または、発見できたけど打ち出し方がわからない方は
一度、こちらをご覧ください。
シン・外装専門店セミナー
このセミナーでは、塗装会社が乱立する
この【塗装大戦国時代】にも新たな差別化ポイントを見出し
業績を伸ばし続けている塗装会社の経営者3名が事例とノウハウを
大公開するセミナーになります。
今回のセミナーが初登壇の経営者による初出し情報もあります!
既に元請け住宅塗装事業を行っている経営者様は必ずご参加ください。

②新たに元請け塗装事業を始めたい経営者様へ
これから元請け塗装事業へ参入したいと考えている経営者の方は
今、元請け塗装業界がどのような動きでトレンドは何かという事を
知らなければいけません。
そして、トレンドを把握した上で自分の主戦場をどこにするか
どのような戦略で、どのような戦術で戦うかを決めなければいけません。
『今年こそは元請け化を行うんだ!』と強く考えている経営者の方は
一度、こちらをご覧ください。
元職人親方が元請け化で初年度売上1.6億円達成セミナー
このセミナーでは、元職人親方が
元請け化し、初年度で売上1.6億円を達成した事例を
経営者自らお伝えいただきます。
初めは、成功するための戦略や戦術なんて全く知らない方だらけです。
しかし、元請け化を成功させるためには、
「知る」⇒「行動する」というようにステップが必要です。
2023年を良い1年にするためにも、
今から元請け化する経営者様は必ずご参加ください。

 

全ての塗装会社に送る今年の業界トレンド大公開

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