船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

【緊急告知】”塗装会社向け”2022年IT導入補助金解説セミナー開催決定!

 
塗装メルマガ読者の皆様

こんにちは!
船井総合研究所の久保です。

本日は、緊急告知として”塗装会社様向け”の2022年IT導入補助金の活用方法がまるっとわかるオンセミナーについての告知をさせていただきたいと思います。
本日は、「IT・デジタルのことってよくわからない」「ITが大切なのはわかる、、でも、どんなシステムを選べばいいのかわからない」そんな方にぜひお読みいただきたい内容となっております。このメルマガで今後の時流も併せてご確認下さい!

2021年は塗装業界においてDX(デジタルトランスフォーメーション)の波が一気に押し寄せた1年でした。

実は私のお付き合い先でも「システムを導入するのですが、どんなものを選べばいいですか」というご相談を数多くいただいております。

「生産性を向上させたい」
「効率化して、従業員の休みを確保してあげたい」
「FAXやホワイトボードなどアナログ管理中心で少しずつデジタル化していきたい」
「A社とB社のシステムどちらがいいの?おすすめのものってないの?」
「いつかやりたいけど、費用面が気になる」
「IT導入補助金が使えるって聞いたのだけど、どのくらい実際おりるの?」

上記はご相談いただく内容のごく一部ですが、塗装業界でもまさに今”DX”が進んでいます。

そこで、今回開催するセミナーでは、塗装会社様が取り組むべきDXのポイント・そしてIT導入補助金の活用方法・活用事例をたった1時間にまとめて完全無料でお伝えします。

IT導入補助金・DXについてご興味のある方はぜひお気軽にご参加していただき、皆様の経営にお役立ていただければ幸いです。

さて、ここからは昨年私のお付き合い先でIT導入補助金の活用事例をご紹介したいと思います!

【ケース1】
商圏:栃木県
元請け戸建て事業年商規模:5億円
昨年IT導入補助金活用額:300万円以上

【ケース2】
商圏:青森県
元請け戸建て事業年商規模:1.5億円
昨年IT導入補助金活用額:約170万円

【ケース3】
商圏:神奈川県
元請け戸建て事業年商規模:1億円
昨年IT導入補助金活用額:約170万円

【ケース4】
商圏:静岡県
元請け戸建て事業年商規模:5億円
昨年IT導入補助金活用額:約180万円

都市型~田舎型の商圏エリア、そして、元請け事業の売上が1億円~5億円と幅広い会社様が活用をされ、DXに取り組まれています。
2022年のIT導入補助金は、DXを進めるにあたりまたとない機会です。ぜひ皆様におかれましても活用を検討いただければと思います。

IT導入補助金が経った一時間で丸わかり!完全無料セミナー詳細・お申し込みはこちら

≪このような方におススメ≫
・生産性を向上させたい
・効率化して、従業員の休みを確保してあげたい
・FAXやホワイトボードなどアナログ管理中心で少しずつデジタル化していきたい
・A社とB社のシステムどちらがいいの?おすすめのシステムが知りたい
・いつかやりたいけど、費用面が気になる
・IT導入補助金が使えるって聞いたのだけど、どのくらい実際おりるか知りたい

セミナー詳細・申込はこちらから

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード