船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

屋根集客を成功させる秘訣は〇〇にあった?!

 
こんにちは!
船井総研屋根ビジネスチームの中嶋です。
暑い季節がやってきておりますが、
ご体調お変わりありませんでしょうか。
新型コロナウイルスデルタ株の拡大に加え、
猛暑もやってきているかと思います。
ぜひ、ご体調にはお気をつけて頂ければと思います。

このような方はお読みください

・本当は葺き替え工事した方がいいけど一部の補修工事に終わっている
・顧客の定期点検を回り切れていない
・OB様へのアプローチを仕掛けたい
・地域の皆様に高品質な屋根工事を届けたい

「なるほど、そんな集客手法があったのですね」

さて、冒頭はとある経営者様から頂いたお言葉です。

秋口・台風シーズンと重なり、
屋根業界の次の繁忙期となる9~10月の集客数UPについて考えておられました。

その際、
その経営者様に、下記のご提案をさせて頂きました。

「“顧客管理の徹底による集客”を行いませんか?」

というものです。

まずは下記図をご覧ください。

真ん中にある「顧客化」が受注を行い、
自社の顧客にシフトチェンジするタイミングです。

チラシや店舗出店・野立て看板などのオフライン集客や、
HP活用やリスティング広告出稿、
会社様によってはLINE公式アカウントやInstagramを活用しているような会社様もあるでしょう。

しかし、
意外と「契約後の顧客」に対してしっかりとアプローチできている会社様は少ないのかと思います。

・一度ご契約を頂いているからこそ最初から会社安心を獲得できている
・既に顧客情報を自社が所有している
・新規客よりもCPAが低い

など、アドバンテージが数多くあります。

船井総研がご提案させて頂いているのは、
「デジタルを通じた常に顧客接点を持つDX」ですが、
かなり長くなってしまうのでここでは割愛させていただければと思います。

※気になる方は弊社経営相談窓口より「屋根ビジネスにおける顧客管理集客を聞きたい」とお問い合わせください。
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/form01/inquiry-S030.html?siteno=S030

上記図にも一部記載がございますが、

・ニュースレター
・LINE公式アカウント活用
・マグネット
・テレアポによるインサイドセールス

など、
複数の手段が挙げられるのかと思います。
※こちらも同様に、詳細気になる方は弊社経営相談窓口より「屋根ビジネスにおける顧客管理集客を聞きたい」とお問い合わせください

・本当は葺き替え工事した方がいいけど一部の補修工事に終わっている
・顧客の定期点検を回り切れていない
・OB様へのアプローチを仕掛けたい
・地域の皆様に高品質な屋根工事を届けたい

少しでもそう思われる経営者様ほど、
一度顧客管理の観点をお持ち頂いてみてはいかがでしょうか?

それでは!また来週の金曜日に!

メルマガ登録
財務面でのお悩みを解決!無料レポートダウンロード