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今!行っている全国85社の塗装会社の最新動向を大公開

 
こんにちは!
船井総合研究所 塗装チームの東海です。

コロナウイルスが猛威を振るう中、いかがお過ごしでしょうか。
元請け会社の施工ストップによる売上減少が全国でも相次いでいます。
一方で地方や地域により様々ですが、
元請け集客に取り組んでいる塗装会社もコロナウイルスの影響で全国平均昨年対比30%程、
集客数の減少が発生しています。

しかしながら、このような状況下でも販促費を投資して集客数を最大化させている塗装会社もあれば、
相見積が発生していてもお客様に選ばれ続けている塗装会社があります。
このメルマガでは、全国85社の塗装会社のデータを基にお客様から選ばれ続けている塗装会社が行っている事をお伝えいたします。

・コロナウイルス感染拡大施策を自社HPで告知する

コロナウイルス感染の不安からお客様は外出を避けたり、人と会う事を回避しています。
その為、自社で取り組んでいるコロナウイルス感染拡大防止の施策を自社HPにて
告知をしないと問合せが来ません。
例えば、手洗い・うがいの徹底やマスク着用の義務付け、アルコール消毒など
自社の営業や職人が行っている「コロナウイルス感染拡大防止の施策」をブログに掲載したりTOPページで告知をする事でお客様が安心して問合せができるようになります。
また、自社取り組んでいるコロナウイルス感染拡大防止の施策だけでなく
そもそもお客様が外壁塗装ショールームに来店したり営業マンと接触しなくても見積が手に入るように、「オンライン見積提出」を行っている塗装会社にも問合せは集まります。
「オンライン見積提出」も自社HPで告知してお客様に安心感を与える必要があります。
これらの様に、WEB集客を強化している塗装会社にお客様からの問合せは集中します。
ぜひ、皆様もWEB集客の強化に取り組んでください。

これ以外にも、チラシを活用した集客方法やコロナウイルス対策の施策を全国の85社の塗装会社に実施頂いております。
メルマガでは、限られた時間なので全てをお伝えする事ができません。
よろしければ無料でご参加いただけるオンラインセミナーにご参加しませんか。全国どこからでも、ネット環境さえあればお手持ちのスマホ・パソコンからご参加いただけます。
ぜひ一度セミナーへご参加いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
来週もお楽しみに!

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