M&A

「たった数万円で有力な地主と会う方法とは??」

 
少予算で有力な地主と会う方法

先日、とあるゼネコンさんに伺いました。
開口一番、
「またまた土地活用の相談が舞い込んできました!
チラシも何もしてないのに、スゴイ効果・・。」

有力な投資家に会うある方法

詳しくお伺いをいたしましたら、
それらの土地活用案件は不動産会社からの紹介で、
昨年同社が不動産会社向けに開催した
障がい者グループホームによる土地活用セミナーが
きっかけとなっていました。

その不動産会社からは、今回で3件目の
紹介となるのですが、
ある有力な土地活用企業によれば、
「1社から年に2件も紹介があれば超優良紹介会社ですよ」
とのことです。

そのゼネコンさんは、
今まさにツキが回っている状態ですが、
今年に入り、こうした実践事例が
弊社の研究会のお客様を中心に
立て続けに増えてまいりました。

不動産会社向けセミナーは、
・たった数万円の予算で、
・気合いの飛び込み営業もせず、
・ホットな土地活用案件が、
・待っているだけで手に入る

そんな良いこと尽くしの手法であり、
特に地方商圏に効果テキメンな手法でもあります。

そこで、この企画のポイントを
改めて下記に整理いたしましたので、
まだこの取り組みを始められていない会社様、
あるいはもっとブラッシュアップしたい会社様は、
是非参考にしてみてください。

<不動産会社向けセミナーを成功させる10のポイント>

■不動産会社の名簿は100件以上あるか
■土地の地価が坪30万円を下回る商圏であるか
■商圏内の民営借家の空室率が15%を超えているか
■障がい者GHなど“尖った”商品を持っているか
■郵送DMを2度撒き、3度撒きしているか
■集客期間は3週間以上確保しているか
■LPやHPに申込経路を確保しているか
■商品の特徴や魅力が不動産会社に正しく伝わっているか
■不動産会社にとってのメリットが明確に伝わっているか
■不動産会社が地主に説明しやすい資料を提供しているか

いかがですか?

10個中8個もチェックが付いたし、大丈夫!
と思った方は、甘いですよ、笑
これらはすべて必須です。

「弊社は都会商圏で当てはまらないのですが・・」
おっしゃる通りで、都会モデルはまたアプローチの
仕方が異なってまいります。
詳しくは、担当のコンサルタントに
投げかけていただければと思います。

また弊社では不動産会社向けセミナー以外でも障がい者GH事業の成功要因を記載した無料DLレポートを作成しております。
是非、この機会にご一読ください。

少予算で有力な地主と会う方法

今後とも土地活用コラムをよろしくお願いいたします。