- TOP >
- コンサルティングコラム >
- 「『自社のホームページを閲覧している人数』ってご存知でしょうか?」
「『自社のホームページを閲覧している人数』ってご存知でしょうか?」
おはようございます。
土地活用メルマガ担当の弓岡広樹です。
突然ですが、皆さま、『自社のホームページを閲覧している人数』ってご存知でしょうか?
実は、3分で分かる簡単なチェック方法があります。
そのチェック方法とは・・・
————————————————————————————————————————-
「SimilarWeb(シミラーウェブ)」というサイトから簡単チェックができます。
イスラエル製の競合サイトの分析ツールで、無料版でも十分に使えます。
いかがですか?
ぜひ、競合企業のホームページとも比較してみてください。
先日、お付き合い先の企業様にも同様のお話をしました。
その結果、翌月には、Googleリスティング広告、MAツールの導入、インサイドセールス営業の研修、自社ホームページの見直しを実施することになりました。
なぜ、実施することになったのでしょうか…?
競合企業との“デジタル集客の差”が歴然としていたからです。
会社の収益を上げるには、「儲ける仕組み」が必要です。
デジタル集客における「儲ける仕組み」とは、自社ホームページに誘導した新規ユーザーから契約へつなげることです。
営業マンは、ホームページの閲覧履歴を分析するため、ユーザーの知りたい情報が何かを事前に把握し、アプローチしています。
“気になることを、その場で教えてくれる営業マン”になれるので、結果、商談率や契約率も上がるわけです。
いかがですか…?
疑っている方は、ぜひ大手ハウスメーカーのWEB広告から商品カタログなど取り寄せてみてください。
【船井総研】土地活用メルマガでは、今後の注目すべき事例について、情報も盛りだくさんにご紹介していきたいと思います。
それでは、次回もご期待くださいませ。
お問い合わせやご質問は下記まで。
■□■…………………………………………………………………………………
▼初回無料の経営相談の詳細はこちら↓
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/inquiry.html
▼メールでのお問い合わせはこちら↓
メールアドレス:h-yumioka@funaisoken.co.jp
■□■…………………………………………………………………………………