- TOP >
- コンサルティングコラム >
- サ高住に代わる新しい土地活用商品「ナース付き高齢者住宅」
サ高住に代わる新しい土地活用商品「ナース付き高齢者住宅」
いつもメルマガをお読みいただき誠にありがとうございます。
船井総合研究所の東出でございます。
今回は、建築費高騰に悩む建設会社様に新商品のご案内です。
皆様は、サ高住の次なる商品として注目の「ナース付き高齢者住宅」はご存知でしょうか?
ナース付き高齢者住宅は建築費高騰の影響を受けない建築商品として全国の建設会社様が続々と参入を開始している建築商品です。
家賃が取れる仕組みがあるので建築粗利を削ることなく施主に収益性の良い提案の出来る商品
ナース付き高齢者住宅とは、医療的ケアを必要とする方のための老人ホームで、
通常の老人ホームと違って看護サービスが付帯しております。
全国的に、人口50万人商圏で1棟あるかないかの圧倒的な供給不足の市場性で、
建てれば入居が殺到するという状況です。
ただ、ナース付き高齢者住宅の一番の魅力は市場性ではありません。
ズバリ一番の魅力は、運営事業者の圧倒的な収益性です。
従来の老人ホームのモデルの3倍の売上が上がります。
その理由は、看護サービスを付加することによって、
保険収入の種類と単価が大きいため、運営事業者の収入が桁違いに大きくなります。
運営事業者の収入が大きいので、
施主となる地主への家賃支払いが大きくても十分に収益の回る事業運営をすることができます。
この仕組みによって賃料が高く取れるので@
建築費を落とさなくとも地主に収益性の良い建築提案ができます。
今回は、全国でも先駆けてナース付き高齢者住宅の建築に成功した、
住‘Kホーム株式会社の川﨑社長をゲスト講師にご登壇いただくセミナーを開催致します。
住‘Kホーム株式会社は取り組みわずか半年で、
複数棟のナース付き高齢者住宅の建築受注を見込んでいます。
実際に契約に至ったケースでは、
高齢者住宅の家賃相場が5万円前後のところを、7.5万円の設定で契約に至っています。
セミナー当日は、
・ナース付き高齢者住宅の建築受注までの軌跡
・運営事業者の集め方と営業方法
・ナース付き高齢者住宅の建築面のポイント
など、リアルなお話をお聞きいただけます。
建築費高騰の中でも粗利をしっかり確保できる新商品を探している建設会社様は是非セミナーをお聞きいただけると幸いです。
ナース付き高齢者住宅建築受注セミナー
このような方にオススメ!
☑ 新しい建築商品を探している建設会社の経営者様。
☑ コロナやウッドショックの影響を受けて、何か新しい打ち手を探している建設会社の経営者様。
☑ 本業の建築商品に代わる第二の柱となる建築商品を持ちたい建設会社の経営者様。
☑ サ高住や福祉施設の経験があり、今後更に受注拡大をしたいと考える建設会社の経営者様。
☑ 土地オーナーや投資家に、アパート・マンションに代わる土地活用提案商品として提案したいと考える建設会社の経営者様。