第2本業をお探しの住宅会社様へ

 
株式会社船井総合研究所の山川です。

突然ですが、住宅事業中心の会社経営に不安を感じている経営者様は多いかと思います。
そこで今回は、
第2本業になりうる事業のご紹介です。
その事業とはズバリ
「売上5億円達成!パート社員で始める非住宅事業」です。

住宅事業を支える事業は模索しているけど、
「リスクをできるだけ負いたくない」
「住宅事業が忙しくて人材を避けない」
「適任者がいない・新規で人材を採用したくない」というのが経営者様の本音かと思います。

埼玉県に本社を置く株式会社ピュアホームズ様は同じく人材面で課題を感じておりました。
そこでリスクをできるだけ抑えてパート社員で非住宅事業を始めたのですが、仕組化に成功して会社経営を下支えする事業まで成長しました。

「非住宅事業と聞くと難しそうだけど、パート社員でできるの?」
「パートの業務はお手伝いレベルでしょ?」
とお思いの方、是非セミナーへご参加ください。
この度、(株)ピュアホームズ様を特別ゲスト講師に迎えてセミナーを開催することが決定いたしました。
※(株)ピュアホームズ様の取り組み内容をまとめたレポートもございます。

今回のメルマガでは簡単に3つ取り組み内容をご紹介できればと思います。

(株)ピュアホームズ様の取り組み内容

①商品を絞る

施主である地主さえ掴めれば提案商品は何でも良いのですが、地主との繋がりを作るために障がい者向け住宅に特化しております。
現在全国的に障がい者の方の住まいが圧倒的に不足しており、空室リスクがない土地活用商品として注目されております。また、他に提案している建設・不動産会社がいないからこそ地主も話を聞いてくれます。

②商品を規格化する

前提としてですが障がい者向け住宅は木造で普段の住宅建築と変わらない寄宿舎の基準で建てられます。注文住宅のような細かいプラン修正は必要ないので商品を規格化することが可能です。規格化することで地主への提案スピードも上がり、難しい不動産知識も必要ないです。

③集客→営業を仕組化する

契約につながる障がい者向け住宅の提案方法や発客ツール(DMやTELアポトークスクリプト等)を整えて誰でも売れる仕組化をしております。パート社員の方への研修は我々が行い、営業件数などのKPI(目標数値)も設定して着実に成果をだしております。

(株)ピュアホームズ様の取組みの全てを凝縮したセミナーでは、嶋田社長はもちろん実際に営業しているパート社員の方にも特別にゲスト講師としてご登壇いただき、取組みの全てを包み隠さずお話ししていただきます。

長文とはなりましたが皆様の今後の経営の一助となれれば幸いでございます。

株式会社ピュアホームズ様の取り組み内容をご紹介

ピュアホームズ様の取り組み内容、成功のポイントをご紹介させていただきます。

無料ダウンロードはこちらから

【住宅会社・建設会社向け】オンラインWebセミナー開催

※PCがあればどこでも受講可能
住宅会社が始める第2本業セミナー
~特別ゲスト講師:株式会社ピュアホームズ様~

日程:2022年2月9日(水) or 2月18日(金)のいずれか
時間:16:00~18:00

セミナー詳細・申込はこちらから