M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

不動産未経験からの中古仲介xリノベーション参入 中古住宅に創蓄提案で売上2.5憶円、粗利1.0億円

 
人口減少、各種経済指標も鈍化。住宅不動産業界もその影響は大きく、新築着工棟数は60万戸の時代がもう目前です。
しかし住宅・不動産業界において唯一伸びているマーケットが中古住宅市場です。
不動産未経験から中古住宅市場に新規参入を果たし、中古住宅に創蓄提案で売上2.5憶円、粗利1.0億円を達成した
高知市の株式会社 ライフラインサービス様の取り組みをメルマガ会員様限定でお伝えいたします。

不動産未経験からの中古仲介xリノベーション参入
中古住宅に創蓄提案で売上2.5憶円、粗利1.0億円
↓↓↓↓↓↓↓↓無料ダウンロードコンテンツはこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/pdf-chuko40.html

成功した取り組みポイント
(1)中古×リノベを提案する「中古住宅専門店」を出店!
(2)初回接客でリフォームとリノベの違いを訴求
(3)中古住宅に創蓄提案で請負単価UP

(1)中古×リノベを提案する「中古住宅専門店」を出店!
不動産事業新規出店時に、自社の強み、収益性の高いビジネスモデルにする為に、通常の不動産売買店舗を出店するのではなく、
自社の提案する商品を「中古住宅×リノベーション」に特化することにしました。「中古住宅専門店」を出店し、
集客ターゲットを「中古住宅購入検討客」絞り、集客実施!
結果的に、提案する商品が絞られたことで営業社員の契約率が向上!また集客ターゲットも中古住宅購入検討客に絞ったことで、
費用対効果のよい集客ができ、月平均25組以上の新規中古住宅購入検討客の集客が実現できました。

(2)中古住宅購入客に初回接客時に、中古の買い方とその際のリフォームのメリット必要性お伝えします。
それに加えて、リフォームの中にも、厳密にはリフォームとリノベーションの選択肢があることを説明します。
具体的には、「予算が2000万のお客様でも、物件に1500万、リフォームに500万かけるお客様と、
物件に500万かけてリノベーションに1500万かけるお客様とではおうち探し、おうちづくりの方法が全く異なる。」
といったトークを実施。
そして、引渡前の契約済み物件(リフォーム完工後)を案内フローに組み込みます。顧客は築古物件の場合、
顧客が物件の性能面で不安視していることが大半のため、安心材料のために自社の施工実績を見せ、
その後、築古の物件に案内して、リフォーム後のイメージ間取りを見せながら、物件のプレゼンを実施。
予算の大枠だけ伝えて、買付を取得することができます。

(3)中古住宅に創蓄提案で請負単価UP
中古物件の買付~契約の間に、資金計画表を作成!
それを基に来店頂いた際に資金面のリフォーム代金についての詳細な説明を行います!
一通りの説明が終わった後、リフォーム増額のために、オール電化・創蓄付帯の提案をします!

中古住宅に太陽光・蓄電池!驚いた方も多いと思います。
太陽光蓄電池を提案する為に、屋根を板金に変えるリフォーム提案もすることで、見た目・安全性を提案し、
リフォーム・リノベ単価を最大化しています。
また自社の提案する商品を、中古住宅×リノベーションに特化!集客ターゲットも中古住宅購入検討客に絞ることで、
集客の最大化、契約率の向上を実現しました。
皆様も不動産未経験から中古仲介×リノベーションビジネスをスタートして売上2.5億円、粗利1.0億円を達成した、
高知市の株式会社ライフラインサービスに習って中古住宅に創蓄提案を実施してみてはいかがでしょうか。

不動産未経験からの中古仲介xリノベーション参入
中古住宅に創蓄提案で売上2.5憶円、粗利1.0億円
無料ダウンロードコンテンツはこちら!
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/pdf-chuko40.html