M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

必見!不動産新規参入 2年で5億円を達成するためには??

不動産事業をご検討されている建築・リフォーム会社様必見!

いつもコラムをお読みいただいている皆様、こんにちは。

本日は、リノベ&不動産事業立ち上げ2年で、
1拠点売り上げ5億、営業利益6,000万円を達成した事例を紹介します。

 

大阪府豊中市で、リノベ&不動産事業を立ち上げられたALLAGI株式会社は、
2年で1拠点売り上げ5億。営業利益6,000万円を達成し、2019年1月には、新たに2店舗目を出店いたしました。
ポイントは以下の4つです。

(1)23組以上を安定集客する集客手法
(2)リノベーションを提案しやすい店舗づくりのポイント
(3)未経験でも簡単に受注できる商品づくりのポイント
(4) 成果がでるまでやらせきる営業管理術

(1)23組以上を安定集客する集客手法

不動産の購入検討初期客を対象に、会員登録型サイトの設置を実施。
中古住宅・マンションを探すお客様に会員登録をしていただき、
来店メリットを訴求することで、安定的な集客を実現しています。

(2)リノベーションを提案しやすい店舗づくり

店舗には、接客スペースの他にも、お客様がリノベーション後の空間をイメージできるモデルルームを設置。
中古住宅・マンション購入における古さや使用感を事前に払しょくすることで、
リノベーションありきでの物件提案を可能にします。

(3)未経験でも簡単に受注できる商品づくり

現地調査後の見積もり、その場で金額提示ができない、営業するのにリフォーム知識が必要など、これまでスピーディに提案できなかったリフォーム商材を、パック商品化することにより、リフォーム未経験の営業マンでも、お客様に金額提示ができるようになりました。

(4)成果がでるまでやらせきる営業管理術

店舗にて、営業マン個人が毎日の行動量を記録しています。
日々の行動量の降り返りや、週1度の案件進捗会議を必ず行うことで、
行動量と行動の質を担保した上で営業を行うことが出来るので、生産性の高い店舗運営を実施することが可能です。

本日お伝えさせていただいた、リノベ&不動産事業立ち上げ2年で1拠点売り上げ5億 営業利益6,000万円達成についての
詳細をダウンロード資料に記載していますので、是非ご覧いただき自社の今後の活動にご参考いただければと思います。

中古仲介+リフォーム・リノベに特化した業績アップメルマガ&ダウンロードコンテンツの連載をしていきます。
是非自社の業績アップ、新規事業立ち上げの際のご参考にご活用ください。次回もお楽しみに。

リノベ&不動産事業立ち上げ2年で
1拠点売り上げ5億 営業利益6,000万円達成