M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

不動産未経験から始める「中古仲介×リノベーションビジネス」 不動産購入客が集客出来ない企業様必見!中古リノベ顧客を月25組以上来店させる  中古リノベ顧客攻略マーケティング戦略 編

 
新築着工棟数は減少、、、リフォームは競合が増え利益率が減少、、、
今後の自社の業績アップ展開を目指して年々流通量が増加している中古住宅市場に注目し、
自社の建築施工力を活かして中古仲介+リフォーム・リノベに新規参入した、
もしくは新規参入を検討しているという建築・リフォーム会社様は多いのではないでしょうか。

中古リノベ顧客を攻略して月25組以上来店させる「中古リノベ顧客攻略マーケティング戦略」についてお伝えいたします。

中古リノベ顧客を月25組以上来店させる
中古リノベ顧客攻略マーケティング戦略 編

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓下記をクリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://lp.funaisoken.co.jp/mt/fhrc/pdf-chuko45.html

中古リノベ顧客を月25組以上来店させる
「中古リノベ顧客攻略マーケティング戦略」を成功させる4つのポイント

(1)競合しないポジションニングを取る
(2)集客ターゲットを明確にする
(3)不動産情報力の最大化
(4)集客数の最大化

(1)競合しないポジションニングを取る
中古住宅の注目度が高くなり、中古仲介xリフォーム・リノベの参入企業やプレーヤーが増えています。
商圏内で競合しないポジションニングを取ることが重要です。
中古リノベの場合、リフォーム・リノベ商品で自社が提供する商品のポジションニングを決めることが出来ます。

1.1000万円以上のフルリノベ
2.坪単価10万円前後のセレクト型の定額制リノベ
3.400万円前後の水回り4点+表層リフォーム

(2)集客ターゲットを明確にする
1来店当たりの費用対効果を最大化する為に、集客ターゲットを明確にする必要があります。
ターゲットを明確にすることで、営業の手法、売る商品が複数から単一に絞られるので、
未経験社員や伸び悩んでいる営業社員の面談契約もアップしてきます。
住宅購入の1次取得層は20~40代。
スマホを活用して情報を収集する次世代Web顧客に対する集客であるという事も重要なポイントです。

A.中古リノベ検討x購入検討初期客
B.中古リノベ検討x購入検討長期客
C.中古のみ購入x購入検討初期客
D.中古のみ購入x購入検討長期客

(3)不動産情報力の最大化
次世代Web顧客集客数を安定的に確保するためには、
反響の取れる自社サイトを構築して、自社の物件情報量を最大化することが需要です。
自社の媒介物件を増やすことは無論ですが、一般業物の広告許諾数を最大化させることで、
反響数を増やすことが出来ます。
自社の物件情報量を最大化させるためには、一定以上の人的工数が必要になります。
事務社員や専任社員を導入することが早期に情報量を最大化させるポイントです。

(4)集客数の最大化
自社の目標を達成するために、必要な毎月の面談数は何組でしょうか?
自社の実力を把握したうえで必要な客数を確保する為の販促費用の確定や媒体の選定は出来ていますか?
集客数を最大化させるためには、基本的に「紙媒体」x「Web媒体」のマーケティングミックスが必要です。
自社の使える媒体を再確認して、必要な客数と販促費用を再定義することが重要です。

本日お伝えさせていただいた、中古リノベ顧客を攻略して月25組以上来店させる、
「中古リノベ顧客攻略マーケティング戦略」について詳細をダウントード資料に記載していますので、
是非ご覧いただき自社の集客アップの参考にご活用ください。

中古仲介+リフォーム・リノベに特化した業績アップメルマガ&ダウンロードコンテンツの連載をしていきます。
是非自社の業績アップ、新規事業立ち上げの際のご参考にご活用ください。
次回もお楽しみに。

中古リノベ顧客を月25組以上来店させる
中古リノベ顧客攻略マーケティング戦略 編