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【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】新規立ち上げで2年で粗利1.5億円・5年で粗利5億円の作り方

 

【不動産事業に新規参入したい経営者様向け】

不動産フランチャイズで新規参入を検討されている経営者様が必見の内容です!

本日は不動産事業新規立ち上げでの成功事例をお伝えさせていただきます。

リフォーム会社・建築会社様が不動産新規参入するメリット

人口減少による市場縮小により、2030年までに15~20%市場は縮小すると言われています。またリフォーム業界は多くの新規企業が参入を果たし、今まで以上に競争激化による粗利率の低下が進んでいる状態です。今と同じ営業形態では、店舗売上は10%以上ダウンし、既存の延長では、今後の業績アップは基より、生き残りが難しくなります。

そこで必要な事が、自社商圏内で自社売上のシェアUPを図る事です。リフォーム会社が本格的に不動産事業を立上げ、中古住宅市場へ参入することで、自社の商品であるリフォームを、従来の顧客である「持ち家の2次取得層」から、「住宅購入層の1次取得層」へアプローチすることが可能になります!

顧客ターゲットを変えて、戦うステージを変える!!

コロナ禍のような厳しい環境下でも、業績を上げ続けている企業様は、常に自社のビジネスモデルに磨き、新しいチャレンジを続けていた企業様です。

顧客ターゲットを変えて、戦うステージを変えることで、600万円以上の高額リフォームを相見積もり無く受注する事が出来ます。

リフォーム会社・建築会社が不動産新規参入を成功させるためのポイント

リフォーム会社が不動産新規参入で成功する為の大切なポイントは1つだけです!

従来の不動産売買仲介ビジネスをしないことです!不動産業界はライフサイクルでいう成熟期にあたり、後発の新規参入で従来の不動産売買仲介ビジネスをしても、勝ち目はありません。

大切な事は、自社の強みである、リフォームを活かした不動産ビジネスを展開することが必須です!

築0年~20年の成約単価の高い物件は、大手不動産や地域一番の不動産会社がシェアを占めており、なかなか仲介に入れないという状況、、、、、

一方、築30年以上の築古物件は、仲介単価が低く、リフォームが必要な為、不動産会社は敬遠する傾向があります。また築30年以上の物件の在庫シェアは、地方都市を中心に年々そのシェア率が増えています。ここにリフォーム会社が、自社のリフォーム力を活かせる、不動産ビジネスが存在します。

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【600万円以上のリフォームを年間40件契約する不動産ビジネス】

1.リフォーム会社が、今から直ぐに不動産を始めた方がいい理由
2.リフォーム会社が不動産新規参入を成功させる為のポイント
3.リフォーム会社の経営者が今日から取り組んで欲しい事

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【リフォーム会社の経営者が今日から取り組んで欲しい事】

2021年も残すところ1ヶ月となりました。2021年はコロナ禍、ウッドショックと我々の業界のみならず、厳しい1年となりました。今後はますます厳しくなることが予想されます。
しかし、このような環境下でも業績を上げている企業様がいます。業績を上げ続けている企業の特徴は下記です。

● 最悪の状況を想定し、今からできる準備をコツコツする
● 常に正しい情報収集をし、会社の舵取りをする
● 成長軌道に乗せるための新しい施策を実行する
● 時流マーケットへ参入する

是非、リフォーム会社・建築会社様の経営者の皆様には、今日から取り組んでいただき2022年のスタートダッシュを切る準備を進めてはいかがでしょうか。

【成長戦略】5年で粗利5億円の作り方

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この記事を書いたコンサルタント

眞柴 知也

愛媛県松山市出身

国立大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、不動産会社の即時業績アップに従事している。
入社後は一貫して、リフォーム会社・工務店様の新規不動産立ち上げによる中古+リフォームビジネスのコンサルティングや
不動産会社様の不動産売買仲介事業の業績アップコンサルティングを行っている。

WEB集客戦略の提案により、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。
チラシとWEBサイトの連動マーケティングによる即時集客数アップを得意としている。

コンサルティング
◆中古+リフォームビジネスの新規立ち上げ/業績アップコンサルティング
⇒WEBマーケティング・チラシ作成・店舗設計・営業育成
◆不動産売買仲介業の即時業績アップコンサルティング
⇒チラシなどのオフライン販促・WEBマーケティング・営業の仕組み化など
◆WEB集客
◆チラシ集客
◆営業

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