M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【新規事業立ち上げ】中古リノベーション企業 成功事例3連発大公開!

 
本日はコロナ禍・ウッドショックでも業績を落とさない中古リノベーションビジネスを立ち上げ成功された3社を紹介いたします。
激動の時代だからこそ、安定した第二の事業の柱を立ち上げることで、安定した経営基盤を作ることが必要です。
本業の異なる3社の取り組みをそれぞれお伝えいたします。

リフォーム会社が未経験からの不動産新規参入。初年度で600万円のリフォームを年間40棟契約!

福島県いわき市で水回りリフォーム・外壁塗装を中心に営んでいる志賀塗装株式会社では、地域の空き家住宅・不動産活性化のために、中古+リフォーム事業へ新規参入を果たしました。
不動産未経験からの立ち上げなので、立ち上げ当初は戸惑いもありましたが、中古住宅に本業であるリフォームのセット提案が好評となり、OPEN初年度の粗利は11か月で1.4億円。600万円以上の高単価リフォームを不動産事業で年間40棟契約を実現しました。

不動産未経験であっても、強みを生かした上で新業態へのチャレンジをすることで、立ち上げに成功されています。

住宅会社が不動産未経験で多角化経営・成長のために不動産参入。OPEN9か月で粗利9,000万円と好発進。
北海道旭川市でNo.1住宅総合企業を目指す株式会社カワムラでは、コロナショックによる本業の不安から、未経験である不動産業界へ新規参入を果たしました。
当初はコロナ禍による成功不安もありましたが、中古+リフォーム事業・不動産売却事業を同時立ち上げを行い、OPEN2か月目で店舗粗利1,000万円、9か月で9000万円の粗利を達成しました。
中には業界未経験の営業マンが、1,500万円以上の大型フルリノベーション案件も複数受注し、新人ながらに早期活躍を実現しました。
今後は地域No.1住宅会社だけでなく、新規立ち上げを行った不動産事業でも地域No.1を目指して事業を推進されています。

不動産会社が高単価リノベーション受注に本格参入!請負単価が上がりました!

長野県でNo.1不動産企業を目指すミヤモリ不動産株式会社では、既存の方法では売買の契約件数が伸びても、1人当たりの契約単価に伸び悩み、これ以上の事業拡大に苦戦していました。
仲介時にリフォーム提案も同時に行う、中古+リノベーション事業に共感し、本格的に参入を果たしました。
通常、不動産仲介事業を営む企業様においては、リフォームセットによる単価の大幅な上昇は難しい傾向にありましたが、OPENから半年以内に単月店舗粗利1000万円を達成。現在は松本市への店舗出店も計画しており、長野1番へ向けて成長しています。

▼成功の秘訣はこちらから▼
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/075627

業界問わず!ウッドショックでも業績を落とさない!成功事例3連発大公開セミナーを開催!

https://www.funaisoken.co.jp/seminar/075627

リフォーム・新築・不動産。様々なバックグラウンドからの新規事業本格参入の成功事例を一挙公開!
各業界からの参入の特徴や、成功のポイント、注意点なども併せてお伝えするセミナーを開催いたします。
まとめて話が聞ける機会は今後未定です!お時間のない方こそ一気に話が聞けるチャンスです。この機会を逃さないよう、ご参加をご検討ください。

【このような方におすすめ】
■コロナ禍でリフォーム事業が伸び悩み、次の一手を模索されている工務店・リフォーム・不動産会社の経営者様
■相見積もりなく、高単価リノベーション受注をしたいという工務店・リフォーム会社の経営者様
■中古仲介+リノベーションビジネスに参入したが、業績が伸び悩んでいるという企業の経営者様
■不動産未経験から不動産事業へ新規参入をしたいと考えている企業の経営者様
■ウッドショックでも対応できる次のビジネスを探されている経営者様

セミナー詳細・申込はこちらから
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/075627

この記事を書いたコンサルタント

山添 俊介

三重県員弁郡出身
神戸大学工学部機械工学科を卒業後、新卒で船井総合研究所へ入社。
住宅購入相談所のコンサルティングピジネスに関わり数多くの新規事業立上げを経験後に、
中古仲介+リノベーションビジネスコンサルティングに従事。
主に事業計画・出店立地選定、OPEN準備・商品・集客・営業に関わる業績アップ全般のコンサルティングを実施。
常にクライアントの業績最大化に向けた施策・実行を中心に考えてきた。
直近でコンサルティングに携ったクライアントにおいては、売上総利益で咋対140%成長、
新規オープンから9か月で売上総利益1.1億円(通常初年度年間6,000万円程度)を達成した。
業績アップの中でも特に即時集客アップのWebマーケティングを最も得意とし、
年間Web反響ゼロからを月200件反響を実現させた驚異の実績を持つ。

投稿記事一覧へ