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【脱・ポータルサイト】不動産会社が自社で集客装置を持つという発想 ~ 広告費の払い過ぎ、やめませんか ~

 
ポータルサイトへの広告費を負担に思われたこと、一度はございませんでしょうか。

いつも不動産業績アップメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。

今回は自社で集客装置を持ちながら、それ自体で収益をつくる方法についてご紹介いたします。

現状多くの不動産会社様が、大手ポータルサイトをメインに集客されていることと存じます。
ポータルサイトは広告枠数や掲載期間・見込み顧客リストに対して広告費を支払う報酬方式のため費用対効果が不透明で毎月の広告比率が変動しやすく、多額な広告費で利益が圧迫される傾向にあります。

そこで提案させていただきたいのが、自社で集客装置(住宅購入相談所)を持つという発想です。

”住宅購入相談所”とは、
住宅建築コーディネーターが、ライフプラン・資金計画・住宅ローン・土地探し・住宅会社選び・工務店選びなど、家づくりの様々な疑問・お悩みに、中立公正な立場でアドバイスを行い、住宅会社のご紹介からご契約・完成までサポートしていく窓口のことです。

◆不動産会社が住宅購入者紹介ビジネスを立ち上げた場合….

1. 広告費の大幅削減&営業利益率UP!

2. 家探し検討客・土地探し客の年間集客数200組UP!

3. 注文住宅検討客を住宅会社に紹介するだけで紹介料80万円/件を獲得!

4. 集客経路・顧客ターゲットが拡がることで、安定した集客を実現!

が可能に!
特に手数料売上1億円前後の不動産会社様にとって、集客装置そのもので手数料売上を立てられることは大きなメリットです。

◆住宅購入相談所ビジネス参入企業の3ヶ年実績!年間の紹介件数&KPI&収益について

◆競合する他社の住宅相談ビジネスとの違い

大手のブランド力と立地を生かし、類似するビジネスモデルで高い集客力を誇っています。

しかし顧客ニーズに合っていない顧客を工務店に紹介していることも多いため、比較的成約率が低い傾向にあります。

弊社が提案する住宅購入相談所は、自動ソフトを用いてファイナンシャルプランまで行い、顧客ニーズに沿ったお客様を建築会社様に紹介しています。

そのため面談数は増えますが、それでも無駄なく・成約率高く・生産性の高い紹介業を実現し差別化に成功しています。

◆住宅購入相談所ビジネス研究会へ無料ご招待!!

成功するためのビジネスモデルの解説 & 関西エリアで3店舗展開をする成功事例企業様の成功までの軌跡を無料で大公開いたします!

講座内容:
・ 住宅購入相談所ビジネス立ち上げ粗利7,000万円達成の過程
・ 住宅購入相談所ビジネスで成功するために行ったこと
・ 新卒早期育成のための店舗マネジメントの秘訣とは?
・ 自社サイトを活用した集客戦略を徹底公開
・ ハウスメーカーとの業務提携契約を獲得する営業秘訣とは?

講座の一部内容を先行公開:

【 集客手法 】

【 デジタルマーケティング 】

【 営業手法 】

当日はより詳細に、実践レベルのより具体的な成功事例を公開させていただきます。

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また、まずは詳細な内容を聞いてみたいという方へ、無料でご相談いただける機会を個別に設けております。

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「自社の商圏の市場状況は?」
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個別で診断させていただきます。

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この記事を書いたコンサルタント

眞柴 知也

愛媛県松山市出身

国立大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、不動産会社の即時業績アップに従事している。
入社後は一貫して、リフォーム会社・工務店様の新規不動産立ち上げによる中古+リフォームビジネスのコンサルティングや
不動産会社様の不動産売買仲介事業の業績アップコンサルティングを行っている。

WEB集客戦略の提案により、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。
チラシとWEBサイトの連動マーケティングによる即時集客数アップを得意としている。

コンサルティング
◆中古+リフォームビジネスの新規立ち上げ/業績アップコンサルティング
⇒WEBマーケティング・チラシ作成・店舗設計・営業育成
◆不動産売買仲介業の即時業績アップコンサルティング
⇒チラシなどのオフライン販促・WEBマーケティング・営業の仕組み化など
◆WEB集客
◆チラシ集客
◆営業

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