M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

【全国の商圏を徹底調査!】今から参入しても成功する商圏はどこ⁉ ~ 住宅購入者紹介ビジネス ~

 
住宅購入相談所ビジネスに今から新規参入しても成功する全国の商圏を選定しました!

いつも不動産業績アップメルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。

住宅購入相談所業界が誕生してから20年近く経った今、いまや首都圏では大手資本や個人規模が主体となって、イオン等の大型ショッピングモールをはじめ、様々な場所に設置されています。

そのような状況下でも、成功するための条件を整理しました。

◆成功に不可欠な4つの条件

①住宅選び専門店「おうちの相談窓口」として出店すること

②商品である業務提携のハウスメーカーを開拓し、多くの提携先を獲得すること

③チラシ、自社WEBをメインに新規20組/月来場させること

④出店立地メリットを最大化させるために、競合調査・商圏調査を行い事業が成り立つ立地を選定すること

以上が挙げられます。

首都圏においてはすでに乱立状態となっていますが、首都圏以外のエリアにおいては、
まだ全く「住宅購入相談所」がないエリアもあります。

そこで、今から参入しても成功する全国の商圏を選定しました!
自社でも成功する商圏に当てはまるか、是非ご参照ください。

【選定基準】
・同業他社が参入していない
・商圏人口20万人以上
・賃貸暮らしの家族世帯が多いエリア

◆全国の成功する商圏一覧

◆「住宅購入相談所」立ち上げにあたって

弊社では、全国45店舗展開している上記の「住宅購入相談所事業」に必要な、WEBサイト、店舗、ツール、商品ラインナップの整備などをパッケージでご用意しています。

立ち上げ時や事業を行っていく上で建築会社の建築現場に足を運んだり、建築会社の経営者と情報交換をして最低限の現場の話はできるようになっていただきますが、それよりも重要なことはやはりライフプランニングです。

主力商品となる紹介先の建築会社については、提携に必要なツールや提携のやり方までをサポートさせていただきますので、立ち上げ期間が終わればすぐに集客に取り掛かっていただけます。


※立ち上げイメージ。不動産店舗に併設して立ち上げる会社様も!

◆自社のリソース・商圏でも成功するの?無料個別診断!

「自社の商圏の市場状況は?」
「収支計画は?」
「大手競合他社との差別化は?」
「立ち上げにおける流れとポイントは?」
「必要な投資額は?」
等など、御社の商圏・リソースごとに
個別で診断させていただきます。

\ ↓ 個別相談のお申込はコチラから ↓ /

https://www.funaisoken.co.jp/form/consulting

この記事を書いたコンサルタント

眞柴 知也

愛媛県松山市出身

国立大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、不動産会社の即時業績アップに従事している。
入社後は一貫して、リフォーム会社・工務店様の新規不動産立ち上げによる中古+リフォームビジネスのコンサルティングや
不動産会社様の不動産売買仲介事業の業績アップコンサルティングを行っている。

WEB集客戦略の提案により、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。
チラシとWEBサイトの連動マーケティングによる即時集客数アップを得意としている。

コンサルティング
◆中古+リフォームビジネスの新規立ち上げ/業績アップコンサルティング
⇒WEBマーケティング・チラシ作成・店舗設計・営業育成
◆不動産売買仲介業の即時業績アップコンサルティング
⇒チラシなどのオフライン販促・WEBマーケティング・営業の仕組み化など
◆WEB集客
◆チラシ集客
◆営業

投稿記事一覧へ