M&A
無料経営相談 資料ダウンロード

不動産を初めて3年で売上10億円達成!多角化経営実践企業に学ぶ研究会

いつもコラムをお読みいただき、ありがとうございます。

昨年10月の増税による消費停滞、人口減少による市場縮小・競争激化がますます進むと予想されています。そして、ここに来てコロナウィルスの影響は、日本だけでなく全世界に大きな経済打撃を与えるの影を潜め、既存事業だけで持続的に成長戦略を描き続けることは難しくなることは必至です。

いままでの攻めの経営から、コロナウィルスの影響による景気停滞を見込み、財務基盤の強化や既存事業の見直し等、守りの経営へシフトしようと考えている経営者様も多いのではないでしょうか。しかし、一方で「リモートワーク」・「在宅勤務」という言葉を、毎日ニュースで目にするようになり、今まで当たり前であった企業の経済活動の「形」が大きく変わろうとしています。

このような時期だからこそ、いままでの常識や、やり方を見つめ直し、
自社の中長期的な事業戦略を考えるタイミングと考え、時期に訪れるチャンスに標準を合わせて頂きたいと思います。

そのヒントとなる多角化経営を実践されているALLAGI株式会社様も参加されている研究会のご案内です。
ALLAGI株式会社様は大阪府の住宅会社で3年前に中古+リフォームビジネスを立ち上げ不動産事業で売上10億円を達成されました。
この7年間で新築事業の他ブランド化、リフォーム事業、不動産事業、分譲事業、介護事業と多角化経営を実践され、
ライフスタイル提案企業へと進化を実践し、売上を10億円から60億円まで業績を伸ばされています。

研究会の見どころは、
・3年で10億円達成した中古+リフォームの店舗を知れる
・新規事業を3年で軌道に乗せるポイントがわかる
・多角化(マルチブランド)戦略のポイントがわかる
・7年で売上10億→60億円を達成できた成長戦略がわかる
・毎年130%成長し続ける経営計画づくりがわかる
・20代の営業社員を即戦力化させる育成方法がわかる
です。

大変な時期ですが、経営者様は数年先を見た企業経営の為の「新しい種まき」が必要です。
時期に訪れるチャンスに標準を合わせ、成長戦略を描いていけるようぜひ、視察セミナーでヒントを掴みましょう。
===================
この会社スゴイ!
多角化経営を実践している会社から学ぶ視研究会開催!