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「管理業務60%削減! 最新の管理業務効率化アプリ」


カテゴリ:
コンサルティングコラム

働き方改革、コロナショックなど、急激に変化している業界時流に対し、
管理業務そのものの見直しをする会社様が増えてきました。

ただ、業務の見直しといっても、
「業務フローの見直し、改善」「外注」「外務業者との連携」…など、
実施内容は会社様によって様々です。

そんな中で、今回は管理業務を最小限に縮小し、管理物件100%満室を実現した企業様の取り組みをご紹介します。

今回お伝えしたいこと
1.賃貸管理事業の業務過多
2.この入居者アプリがすごい!3つの理由

 
1.賃貸管理事業の業務過多

そもそも、賃貸管理会社では、不動産業界において売買仲介会社や分譲住宅会社と違い
「オーナー様と永続的に関わる」ビジネスであり、
「賃貸仲介」「家賃管理」「入居者管理」「建物管理」「収益物件売買」「相続対策」
など、さまざまなサポートを提供する必要があり、業務範囲が多岐にわたるということがあります。
したがって、兼務体制で管理業務を行っている場合、業務をこなすことに重点が行き、どうしても業務効率化を促す動きに現場レベルで舵を切ることが難しいのが現状です。

2.この入居者アプリがすごい!3つの理由

その中で今回ご紹介するのが、
管理業務を60%も削減し、管理物件100%満室を実践された企業様が開発された、
入居者アプリのおススメ理由3つのうち、1つをお伝えします。

理由Ⅰ
入居者アプリと聴いて、イメージされることの一つに、
「便利でも、入居者がメリットを感じないと、ダウンロードしないのでは」
と思われるケースも多くあります。

しかし、こちらの会社さまのアプリは、
物件の所在地から、自動でゴミカレンダーが表示され、
オプションで、漫画や雑誌の読み放題サービスを付けることができ、
入居者満足度を向上させる取り組みを行っています。

こちらの取り組みにより、
ダウンロード率の向上はもちろんの事、普段からアプリを活用するようになり、
トラブル発生時の連絡において、これまで電話で来ていた連絡が、アプリへ通知が来るようになり、会社への通電本数の減少にも影響します。

このように、アプリ導入により、
業務効率化+入居者満足度向上に取り組まれている会社様の具体的な取り組みや、仕組を余すことなくお伝えさせていただく、WEB特別コラボセミナーを開催させていただきます。当日は、実際に自社内で取り組んだ「株式会社Goldkey Co.,Ltd様 」とコラボし、
実施した内容についてお話しいただく予定です。

この時代の切り目に対応する際に、
是非参考にしていただけたら幸いです。

 


【webセミナー】
株式会社Goldkey Co.,Ltd × 船井総研 特別コラボセミナー企画
■開催日程・費用
全3日程開催
・2021年6月29日(火) 16:30~18:30:オンライン
・2021年7月  1日(木) 16:30~18:30:オンライン
・2021年7月  7日(水) 16:30~18:30:オンライン
参加費:全日程無料
※こちらのセミナーは船井総研主催のセミナーではありません。
不動産会社向けITサービス開発・運営を行う株式会社Goldkey様と共催で行うセミナーとなっています。

■講座内容
第 1 講 座
「続くコロナショック、不動産業界の変化とこれから」
株式会社 船井総合研究所 シニア経営コンサルタント 宮下 一哉
第 2 講 座
「コロナ後を生き残る不動産IT導入戦略」
「必ず成果を挙げるためのITツール活用術 -Goldkeyの取り組み-」
株式会社Goldkey Co.,Ltd 代表取締役 木全 雅仁

■本セミナーに関するお申込み&お問い合わせ
※下記URLよりお申込みをお願い致します。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegXhqwGKfmzwFKQ9gKeJG6ANVfimfF7bknLcm45krb1j1ppg/viewform

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