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【不動産業務作業効率化!】 事務作業時間300時間を削減! 人件費50%カット/作業時間30%カット/受託営業時間70%UP
- カテゴリ:
- コンサルティングコラム
皆様、いつもありがとうございます。
令和初の業界繁忙期を目前に控え、お読みいただいている皆様におかれましても
お忙しくされている時期かと思います。
忙しくなる時期に入ると
“この業務が面倒だ”
“この業務がなかったら現場が楽になるのに”
“もっと効率よくできるのでは”
“これってあの社員さんじゃなくてもできるはず”
などと、より強く感じることが多くなるかと思います。
また、近年では
“人材不足”
“働き方改革”
“採用難”
など会社を取り巻く環境も年々厳しくなっています。
このような状況下において、
【いかに“人”に頼らず効率的に利益を上げていくか】
が現状を打破し、この先成長し続けるポイントになります。
実際に船井総研にご相談に来られる会社様の多くが
膨大な量の“事務作業”や“単純業務”に現場が追われていて
利益に直結する“営業業務”に時間を費やせていない状況です。
折角、力のある社員さんがいるのに
“実際に行っている業務の大半が誰にでもできる作業”
“営業は中心に行っているが他の業務と並行して行っていて100%注力できていない”
非常に勿体ない状態です。
今回はそんな思いをいち早く持ち、いち早く業務効率化に取り組まれた
会社様、“アルプス住宅サービス株式会社様”をご紹介させていただきます。
アルプス住宅サービス様は
激戦区東京豊島区に拠点を置き、管理戸数4000戸を達成しています。
昨年度から不動産RPAを本格的に推進し、
現場に負担がかかっていた契約・入金業務、データ入力等の業務時間を
月300時間削減しました。
また、人が行っていた業務を自動化することで
正確性が生まれ、業務の質も同時に担保しています。
そして負担となっていた業務が軽減されたことで
“新規営業”や“既存顧客へのアプローチ”など本来やるべき
利益を生む業務に100%注力できる体制への変革を実現しました。
→詳しくはコチラ
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/053403
この度
◇もっと詳しく話を聞きたい
◇自社でもRPAを導入したい
◇不動産RPAについて知りたい
◇効率的な店舗運営体制を目指していきたい
という会社様向けに先ほどご紹介しました
アルプス住宅サービス様を特別ゲスト講師としてお迎えし、
セミナーを開催させていただきます!
当日は取締役 瀧本勘樹氏より
RPAの導入から業績アップに至るまでの変遷と現場での業務フロー
船井総研より
RPAを最大限活用し、確実の業績アップを実現させていくためのポイント
をお話させていただきます!
→詳しくはコチラ
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/053403
■開催日程・場所
2020年3月5日(木):13:00~16:30(受付開始 12:30~)
開催場所:株式会社船井総合研究所東京本社
アクセス:東京都千代田区丸の内1-6-6 日本生命丸の内ビル 21階
■ゲスト講師
アルプス住宅サービス株式会社 取締役 瀧本勘樹氏
■ゲスト紹介
不動産IT活用を積極的に推進し、大幅な事務作業時間削減を実現。激戦区東京豊島区に拠点を置きながら管理戸数は5000戸を突破。仲介部門において、昨年は反響数獲得ランキング2位、契約件数ランキング2位を獲得した。
■お申込フォーム
https://lpsec.funaisoken.co.jp/fhrc/chintai/seminar/053403_lp/
※この日程はどうしても先約があって参加できないという方、
セミナーへのお申込みをためらっているという方、
その他ご不明点等ございましたら、下記お問合せフォームから
お問合せください。担当の者より回答をさせていただきます。
→(https://www.funaisoken.co.jp/form/seminar_qa?contact_number=053403)
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
お忙しいところ最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。