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【住宅不動産会社向け】「建築×不動産」の融合による多角化経営の実践手法を大公開

 
いつも不動産業績アップメルマガをお読みいただきありがとうございます。
本日は住宅会社様向けに伸びている住宅会社が実践する「住宅事業の多ブランド化」と「建築×不動産の融合による多角化経営」」についてご案内です。
「業績向上を実現したいが、現在の内部環境・外部環境で新規出店は難しい」と考えられている会社様も多いのではないのでしょうか。資金と人材のリソース力がある大手メーカーの場合は商圏外・県外進出含め加速度的な拠点展開で業績を向上させておりますが、それでも全店の収益性や生産性が良い状態というわけではないかと思います。特に地元特化で中小企業の場合は、商圏外でのブランディングが無いうえに、職人不足、マネジメント不足により、新規エリアの業績が芳しくないといったことも起こり得ます。そのような市況の中でも安定して成長を続ける会社はこぞって「多角化経営」を実践しております。
特に「建築と不動産の誘導」という形で、不動産を絡める形で自社地での注文住宅の請負提案、建売分譲・売建分譲、土地分譲等あらゆる提案の選択肢が生まれます。また、不動産は唯一無二のため競合との差別化がしやすいこと、不動産という物が存在するため新人未経験でも提案しやすいことが特徴です。
今回は神奈川県相模原市を中心に1拠点で新築戸建分譲事業、収益不動産事業、不動産賃貸管理業、不動産売買の代理・仲介事業と多角的に事業を展開し建築と不動産を融合させた独自の強みを活かしながら2年で売上39億円→70億円を実現している株式会社サーティーフォー様の事例をもとに持続的成長企業の秘訣を大公開いたします。

このメルマガは下記の様な会社様にオススメです。

 
◆既存の住宅事業の成長に限界を感じている経営者の方
◆不動産に強い住宅会社になりエリア内競合会社と差別化したい経営者の方
◆感覚経営から脱却し仕組み成長する企業づくりをしたい経営者の方
◆本業に次ぐ第二の事業の柱を作りたい経営者の方
◆直近3ヶ年で成長が鈍化していると感じる経営者の方

目次

 
①成功事例企業のご紹介
②戸建分譲・宅地分譲・収益分譲での建築×不動産戦略
③建築請負×不動産会社のシナジーで生まれた商品戦略
④月間100件以上の反響を獲得した集客戦略
⑤まとめ

「建築×不動産」の融合による多角化経営の実践手法公開セミナー

 

【株式会社サーティーフォーのご紹介】
1992年に神奈川県相模原市で創業。地域密着で2022年に創業30周年を迎える。新築戸建分譲事業、収益不動産事業、不動産賃貸管理業、不動産売買の代理・仲介事業と多角的に事業を展開。建築と不動産を融合させた独自の強みを活かしながら直近3ヶ年では売上39億円、45億円、70億円(予定)と毎年売上二桁成長を実現している。

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