平均契約率20%を実現する強い営業組織の構築方法とは?

 
こんにちは。船井総合研究所の本倉裕大(モトクラユウダイ)です。
いつもメルマガにお目を通していただきありがとうございます。

一部地域で緊急事態宣言が解除される中、多くの経営者様はコロナ状況下における経営対策や戦略を早急に立て直されていることと存じます。

本日はその中でも住宅不動産会社様向けに「営業戦略」をテーマにお伝えさせていただきます。

日々、ご支援先をはじめとする経営者様より以下のような営業に関するご相談を多くいただきます。

■多くの住宅不動産会社の悩み
・コロナウイルスの影響による新規集客数の減少
・営業担当者の歩留まりが上がらない
・お客様の御用聞き営業になってしまっている
・採用難により優秀な営業社員が採用できない
・採用しても一人前の営業社員への育て方がわからない
・トップセールスに依存し安定的に棟数が伸びない

集客難・採用難の時代だからこそ仕組化された「強い営業組織の構築」が必要になります!

■強い営業組織とは?
では、強い営業組織とは一体どのような営業組織でしょうか?
ここでは一つの指標として「一部のトップセールスに依存するのではなく営業組織として平均契約率20%を達成できている組織」と定義しています。

トップセールスだけが会社の数字を作っているのではなく、新人・未経験も含めてどの営業が接客してもある程度の歩留まりで契約できる組織を作ることが重要です。

■強い営業組織を作るには?
では、強い営業組織を作るにはどうすればよいでしょうか?
答えは「誰でも質の高い商談ができる仕組みの構築」です。

次回以降の本メルマガでは「誰でも質の高い商談ができる仕組みの構築方法」と「平均契約率20%を実現している会社が実施しているポイント」の一部を複数回に分けてお届けさせていただきます。

また、この度皆様に「営業力の即時強化」を行っていただくために営業力強化に特化したオンラインセミナーの開催が決定いたしました!

セミナーの内容を一部お伝えすると・・・
・面談対契約率20%越えを実現するための営業理論と商談方法
・新人・未経験者を即戦力化するための営業フロー・ツールの整備
・面談対契約率20%越えを実現するために幹部社員がすべきマネジメント術
など翌日から営業力強化のために即実践いただけるような内容をご用意しております。

特に下記のような会社様にはオススメです!
・新人・未経験者でも即戦力として活躍できるように自社なりの営業の仕組みを構築したい会社様
・今いる人材で業績を上げるために一人あたりの販売棟数を伸ばしたい会社様
・トップセールスは属人的な営業手法のため他の営業社員が真似できないと社員育成にお悩みの会社様
・コロナウイルスの影響による集客減少に対して今のうちに営業力を強化し基盤を固めたい会社様
・直近の契約数を即時アップしたい、既存の在庫物件を早急に販売したい会社様

日時
2020/6/10(水) 17:00~19:00
2020/7/8(水) 17:00~19:00
ぜひどちらかご都合のよろしい時間にご参加ください。

詳細はコチラ→ https://www.funaisoken.co.jp/seminar/060916

※※本セミナーはコロナウィルスの影響によりオンラインでの開催となります。※※

【オンライン開催のメリット】
(1)コロナウィルスの影響を心配することなく実施することができます。
(2)クオリティそのままで交通費・宿泊費のコストがかからなくなります!
(3)事前に接続テストをさせていただきますので、当日も安心です。
お問い合わせ先(船井総研):0120-964-000(平日 9:30~17:30) 担当:中田