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店舗OPENイベントで70組来場!元請け屋根事業で成功するポイント
メルマガ読者の皆様、こんにちは。
船井総研 上仁です。
今回のメルマガでは、「店舗OPENイベントで70組来場された会社様の事例と成功のポイント」についてお話しします。
下請けの仕事は安定している一方で、利益率の低さや、元請けからの厳しい価格交渉に頭を悩ませることが多いのではないでしょうか。
下請けだけではなく、元請けの割合を増やすことで、お客様と直接信頼関係を築くことで、高単価の受注や紹介が自然と増えていきます。
しかし、「元請けになるにはどうすればいいのか」「どうやって集客すればいいのかわからない」といった壁に直面している方もいらっしゃるかもしれません。
本日は、その壁を乗り越え、驚くべき成功を収めた屋根工事会社の事例をご紹介します。
店舗のオープンイベントに70組来場された事例紹介!
この会社は、もともと下請けが中心でしたが、このイベントをきっかけに元請け工事が急増しました。今では、県内に2店舗を展開し、持続的に業績を伸ばされています。
OPENイベントの結果、
プレオープン:46組来場
グランドオープン:24組来場
と、多くのお客様に来場いただきました。
なぜ、これほどまでに多くの人を集めることができたのでしょうか?
その答えは、「集客の仕組みを徹底的に構築したから」です。
この会社は、イベント開催にあたり、以下のような集客戦略を徹底的に実行しました。
①戦略的な広告計画:イベントの告知を、チラシやWeb広告など複数の媒体で展開。ただ単に店舗OPENするだけでは集客はできません。チラシ・WEB・店舗の連動がポイントになります。
②魅力的なイベント企画:「ただの店舗見学会」ではなく、屋根工事を学ぶことができる企画(屋根材のサンプルに触れる体験コーナー、専門家による無料相談会など)を用意。
これらの施策は、一見すると手間がかかるように思えるかもしれません。
しかし、これこそが元請けとして成功するための「型」になります。
このセミナーでは、先述の成功事例を深掘りしながら、以下のような内容を具体的にお伝えします。
【来店客が2倍に!】集客に繋がるチラシ・Web広告の作り方
【単価UP!】高単価な受注に繋がる店舗を活用した営業・接客トーク術
【事例公開】元請けの受注を急増させた集客ノウハウ
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「元請けで成功したい」「集客の悩みを解決したい」
そうお考えの経営者様は、ぜひこの機会にご参加ください。
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https://www.funaisoken.co.jp/seminar/132591
ご参加を心よりお待ちしております。










