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【塗装事業の皆様へ】下請けからの脱却、元請けとして高収益を実現しませんか?最新レポート無料公開!
いつもメルマガをお読みいただきありがとうございます。
船井総合研究所の森川です。
本日は大規模修繕の案件を元請けで安定して受注していくための手法を大公開いたします。
•「どのように元請けとしての足掛かりを作れば良いのか?」
•「不動産管理会社やオーナーへの効果的なアプローチ方法が分からない…」
•「下請けの仕事が中心で、なかなか元請けに挑戦できない…」
といったお悩みを抱えていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。
もし、現状のビジネスモデルに課題を感じ、元請けとして大規模修繕市場で飛躍したいとお考えでしたら、ぜひこの機会に【2025年最新版 大規模修繕元請け化レポート】を無料でダウンロードください!
2025年の最新情報に基づいた大規模修繕元請け化のための実践的なノウハウ大公開
なぜ今、大規模修繕の元請け化に取り組むべきなのか?
ご存知の通り、大規模修繕市場は非常に大きな可能性を秘めています。 レポートによると、賃貸マンション・アパートの大規模修繕市場規模は5,288億円、分譲マンションを含めると8,786億円もの巨大な市場規模を誇ります。
これは、戸建て塗装市場の約2倍にあたります。
さらに、大規模修繕業界はまだまだ導入期~成長期のビジネスであり、これから新規参入や元請け化の動きが活発になると予想されています。 つまり、今こそが元請けとして市場に参入し、先行者利益を得る絶好のチャンスなのです!
本レポートで何が学べるのか?
本レポートでは、塗装・防水工事業から大規模修繕の元請けへと参入するための3つの重要なポイントを詳しく解説しています。
1.ターゲットを絞る: 効率的に立ち上げるためには、賃貸の市場に絞り、1棟20戸以下の6階以下の中低層マンション・アパートを所有するオーナーをターゲットにすることが重要です。 ターゲットを絞ることで、顧客の悩みが見え、効果的な対策を打つことができます。 例えば、親族からの相続や節税目的で物件を持つオーナー、入居者の減少や建物の老朽化に対応に課題を感じているオーナーなどがターゲットとなります。
2.マーケティングを確立する: 賃貸オーナー向けのマーケティングに取り組み、集客を安定させることが立ち上げのポイントです。 オーナー向けのセミナー、WEB、DM送付、テレアポ、イベントなど、様々な媒体を複合的に活用した集客方法や、見込み客の育成の重要性について解説しています。 特に、オーナー向けセミナーは、DM送付などを活用することで効果的な集客が期待できます。 また、オーナー通信を通じて信頼関係を構築することも重要です。
3.セールスの仕組み化: 営業マンが成果を上げるためには、意識、行動、プロセスの3つを変える必要があります。 さらに、知識、ツール、スキルを向上させることで営業力を高めることができます。 レポートでは、初回面談からクロージングまでの具体的な営業ステップや、顧客の7つの購買阻害要因とその対策、効果的なヒアリングの手法、そして営業に必要な各種ツールについて解説しています。
元請け化に成功した企業の事例もご紹介!
レポートでは、実際に塗装会社から業態を付加し、年間売上1.6億円を達成した会社様の事例や、下請けから立ち上げ4ヶ月で3000万円の受注を達成した事例を紹介しています。
これらの成功事例は、皆様の元請け化への挑戦を力強く後押ししてくれるでしょう。
今すぐ無料レポートをダウンロードしてみて下さい!












