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年商6000万円のたった3か月で1億円を受注⁉
こんにちは。船井総合研究所の松原です。
いつもメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
このメルマガは、アパート・マンション大規模修繕を元請化していき経営の一つの柱にしてもらうためにヒントを提供するメルマガになります。
本日は年商6000万円の塗装会社たった3か月で1億円を受注した事例についてお伝えします。
3か月で1億円受注の秘訣は不動産会社への営業だった!
「僕らがやったのは不動産会社に訪問しただけです」
株式会社カイトホーム代表取締役の岡本様はこう語ります。
もともと、茨城県の塗装会社として、
住宅の塗装を行っていたカイトホーム様。
しかし、これから先売り上げを伸ばしていきたいと感じていながらも、住宅塗装は競合も多く価格競争もどんどん厳しくなっている、、、
住宅にチラシをまくのも費用がかかるし、
WEBの広告をかけるのも正直お金がない、、、
それでも売上を上げていきたいと考えたときに、
とある人からヒントをもらって始めたのが、
アパートマンションの塗装を受注していくことです。
そこでカイトホーム様が始めたのが、
アパートマンションを管理している不動産会社への営業でした。
茨城県という地域の特性上、不動産オーナーと不動産会社の結びつきが強いため、まずは不動産会社を攻略し、不動産オーナーの塗装案件を紹介してもらおうと考えたのです。
しかし、ただ不動産会社へ行っても塗装を紹介してくれるわけではありません。
そこで、カイトホーム様が重要視したことは
不動産会社の不満・不便を解決することでした。
不動産会社の不満・不便とはなにか?
それは、以下の通りです。
・日々の管理業務が忙しくて修繕の提案まで出来ない
・見積り書の作成にかかる時間を削減したい
・施工管理をするのに人手が必要
・発注・請求に手間がかかる
・修繕計画の立て方がわからない…
これらをすべて自社で解決できますということを
営業ツールを用いて説明して営業することで
たった3か月でアパートマンション塗装を
数十棟紹介してもらい1億円の売り上げを作ることができています。
さらに具体的に、
どんなトークで行っているのか?
どんなツールを使っているのか?
どんなターゲットを狙っているのか?
決定権者を引き出すのはどうするのか?
どのようにクロージングしているのか?
このあたりの具体的なノウハウをすべて公開していただくセミナーをご用意しました。
アパートマンション塗装で最短最速で売り上げを上げたいと考えている経営者様は是非ご参加ください!
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日時:2024年11月6日 (水) 14:30~17:30
会場:船井総研グループ 東京本社
費用:一般価格 20,000円 (税込 22,000円)/ 一名様
会員価格 16,000円 (税込 17,600円)/ 一名様