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Chat GPTを使ってホームページの更新業務を効率化
こんにちは。船井総合研究所の森川です。
いつも大規模修繕ビジネスメルマガをご覧いただきまして誠にありがとうございます!
このメルマガは、大規模修繕を元請化していき経営の一つの柱にしてもらうためにヒントを提供するメルマガになります。
本日は「Chat GPTを使ったホームページの更新業務の効率化」についてお伝えします。
Chat GPTにできることと期待できる成果について解説します。
Chat GPTを用いてSEO対策することで業務効率化を実現
ブログの執筆などのホームページの更新を定期的に一定以上の品質でできていますでしょうか?
緊急度の高い業務に追われて、緊急度は低いが、重要度の高い業務がないがしろになってはいないでしょうか。
SEO対策用のブログの執筆などは地道な業務で成果が見えづらい業務です。
しかし、大規模修繕業界でWEBサイトから集客していくためには必須の業務です。
そんな地道で工数のかかる業務をAIに任せて、なおかつSEO対策でも成果を出すことができれば、もっと別の業務に時間や費用を費やすことができるでしょう。
AIに任せられる業務は任せて効率的にWEBから集客を実現していくのがよいでしょう。
では、実際にChat GPTでは何ができるのか?
①ブログの執筆
②メールマガジンの作成
③施工事例ページの作成
④イベント情報の作成
などが挙げられます。
SEOコラムの作成で言えば、通常3時間ほどかかる約2,000~3,000文字の記事をChat GPTを使えば5分で書き上げる
ことができます。正しくChat GPTに指示を出せば十分にSEO対策がされた専門性の高い文章が生成されます。
そこにかかる人件費も、約10分の1は削減することができるでしょう。
文章の作成などの時間も工数もかかるルーティン業務はAIに任せ、業務効率化を実現させていきましょう。