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なぜ今〇〇ルートでの集客が増えているのか

足場レンタルメルマガをご覧のみなさま、いつもありがとうございます!
船井総研の中嶋です。
年の瀬も近くなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今、〇〇からの集客が増えている!

さて、本日はとある媒体からの足場レンタルからの集客数が増えていることについてお話できればと思います。

・足場レンタルの貸出先開拓をどう増やしたらいいかわからない
・足場レンタルの新拠点を出店予定だが集客に自信がない
・そもそも、まだ足場レンタル業に参入していない

など、お悩みの経営者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
実際、一番最初は集客なのです。
どんなに優れたバッターがいても、打席に立たなければヒットもホームランも生まれません。

集客しないビジネスなどないのです。

そして、今集客が増えている媒体が「紹介」です。
さて、ここから解説して参りましょう。

なぜ今紹介からの集客が増えているのか

結論、足場資材の購入原価の高騰です。

つい先日、とある事業者様との経営相談でこんな会話がありました。

「昔、戸建て1棟分くらいの足場を買おうと思ったら150万~180万くらいでしたけど、やっぱり今は値上がりしているんですかね?」
とご質問をいただきました。
この質問に「YES」と答えられる方は、ほぼいないでしょう。
この経営者様は直近数年間足場の購入を控えられていたそうで、久しぶりにレンタル用の資材を購入しようと思ったそうです。

では、なぜ足場購入原価が高騰していると紹介が増えるのか?

「足場の買い控え」が起こり、
経営者同士で話をするからです。

思わぬ棚からぼた餅

先日、とある船井総研のクライアント先でこんなことが起こりました。

「〇〇さんの足場レンタルを見たんですけど~」と、
問い合わせが立て続けに3件あったのです。
しかし、よくよく見てみると3社様ともDMの発送先ではありません。
反響のあったクライアント様も「なぜだろう」と思いながら営業にいくことに。

結果はシンプル。
DM発送先の企業様が知り合いに「あそこ、こんなの始めたらしいよ」と、
発送したDMを共有していたそうです。

これには驚きました。

集客のあった企業様に聞いてみるといずれも口をそろえて
「足場が最近高くなっているので買い控えていました。しかし、近くの会社さんがレンタルを始めたなら便利です」とのお声が挙がったそうです。

「運」をつかむために

今、足場レンタル事業者は「運」が来ています。
そもそも資材購入費用が、もう以前の価格になることはないでしょう。
だからこそ、レンタルの需要があるのです。

ぜひ「運」をつかむために、
足場レンタルビジネスに参入していただければと思います。
船井総研でも過去「足場レンタル参入セミナー」を開催させていただき、
多くの経営者様にご来場いただきました。

しかし、
「船井さんの東京本社や大阪オフィスは遠くていけない」
というお声も多くいただきました。
そこで、「足場レンタル参入セミナー」をオンラインにて開催させていただくこととなりました!

開催日程は、
・2月8日(木)13時~16時
・2月14日(水)13時~16時
・2月16日(金)13時~16時
です。オンライン開催のため参加場所は問わず、
「スマホ1つで」参加頂くことができます。

ぜひ、当日足場レンタルビジネスのエッセンスを取り込んでいただければと思います。

本日も船井総研足場レンタルメルマガをご覧いただきありがとうございました。
次回のメルマガもお楽しみに!

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