- 元請け戸建て塗装ビジネスTOP >
- コンサルティングコラム >
- “第1弾”【山口・島根・鳥取の経営者は必見】山陰地方限定!
“第1弾”【山口・島根・鳥取の経営者は必見】山陰地方限定!塗装事業で業績を飛躍させるためのセミナーへ特別招待
【山口・島根・鳥取】の経営者の皆様、こんにちは。船井総合研究所の守山です。
今回は、山陰地方の経営者の皆様に重要なお知らせがございます。
必ず最後までご覧いただくようお願い致します!
まず直近の塗装事業の業績はいかがでしょうか?コロナが明けだし、「直近、需要の低迷を感じている」というお話をよくお聞きします。実際に塗装会社様の1店舗あたりの平均集客数は昨年と比較し、90%前後に減少しているのが現状です。
さらに、以下のようなご相談も増えています。
「自分たちの商圏は地方だし、人口が少ないから売上を伸ばすなんて期待できない」と。
しかし、実際のところどうでしょうか?全国では、地方商圏の中でも地域一番店になり、儲かる仕組みを作っている塗装会社様がいらっしゃいます。例えば、兵庫県の塗装会社様は人口13万人のエリアで着実に成長し、売上2.4億円を達成されています。
今回は、そんな地方商圏でも年々儲かる仕組みを作り、地方商圏でも1年で売上2.4億円を達成した会社様をゲストに、塗装セミナーを開催させていただきます。
本セミナーは、山陰地方の会社様限定のものです。お見逃しのないようお願い致します!
それでは、本セミナー開催に際し、「なぜ塗装事業の業績は今後も伸ばすことができるのか?」についてお話いたします!
なぜ、今後も塗装事業で業績を伸ばすことができるのか?!
なぜ、今後も塗装事業の業績を伸ばすことができるのでしょうか?
明確な理由は、「ボリュームの多い世代が今後もターゲットになる」ことです。
塗装業界のターゲットは、40代~60代です。
数年前までは、チラシが集客媒体のメインでした。
しかし、近年ではチラシの反響率が年々落ち、集客媒体のメインがチラシからWEBに変化してきています。
これは、都市部・地方問わず、起こっている時流です。この業界時流は今後さらに加速すると言われています。
つまり、お客様の客層が変化し、今の40代~50代の方々(若い方々)に移ってきているということです。
これが、塗装業界が今後も期待できる理由の1つです。
なぜなら、統計的な人口ボリュームとして、50代~60代以上の方々の人口は非常に多い世代です。
しかし、今の40代~50代の方々の人口も同様に多いのです。
そのため、塗装業界は業界が進み成熟・衰退していくと言えど、塗装業界の市場は今後も盛り上がると言われています。
【山口・島根・鳥取の経営者は必見】山陰地方限定!塗装事業で業績を飛躍させるためのセミナーへ特別招待
山陰地方で業績を伸ばしたい経営者の皆様は是非お申し込みください!
【特別ゲスト】
株式会社 根本総業
代表取締役 根本裕士 氏
【セミナーで知ることができる内容】
1.山陰地方で業績を飛躍させるノウハウ
2.地方商圏でも集客数を倍増させる集客ノウハウ
3.成約率60%を達成する営業ノウハウ
4.粗利率40%を確保するための商品戦略
※山陰地方の会社様限定
※限定20名のため、お早めにお申し込みください