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【屋根・防災専門Webサイト】ホームページ集客を強化する瓦会社・板金会社続々
★【屋根・防災専門Webサイト】ホームページ集客に成功する瓦会社・板金会社続々
新築着工棟数の減少による工事減
原価高騰による粗利率定価
といった要因から元請化に取り組む屋根会社が増えています。
そして、そんな中屋根・防災専門Webサイトを立ち上げ、急激にホームページ集客を伸ばす会社が規模問わず多数存在します。
事例① 屋根・防災Webサイト立ち上げ初年度から年間集客数90件達成(京都府)
事例② 屋根・防災Webサイトを運用し、閑散期の2月に単月・Web集客のみで26件の集客を実現(埼玉県)
こういった会社様はいったいどのような取り組みで業績を伸ばされているのでしょうか。
今回の集客大全セミナーでは、屋根・防災Webサイトを活用し効率的な集客を実現した取り組みの全貌をご紹介します。
本メルマガからの募集件数は5名様までとなっております。
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★ホームページ集客を成功させるポイント解説
ポイント① 屋根・防災専門Webサイトの立ち上げ
新聞行動者数が減少の一途をたどり、折込チラシの効果が年々下がりつつあり、さらに、人口の80%以上がインターネットにアクセスする時代となっています。今やWebサイトは、元請集客を強化するためには欠かせないものとなっています。
ポイント② 成果に繋がるブログ執筆術×SNS運用術
Webサイトは作って終わりではなく、日々更新していくことでユーザのニーズに沿うWebサイトに成長させていくことができます。昨今ではSNSからホームページに流入するユーザも増加しているため、Webサイトだけではなく、SNSも組み合わせて運用していくことが求められています。
ポイント③ Webの新時代「GA4」に適応したマーケティングを展開
旧来のグーグルアナリティクスUA(ユニバーサルアナリティクス)からGA4へと移行が進んでいます。2023年7月からの移行待ったなしの今、GA4だからこそできるユーザーのWebサイト内部での行動分析を活かした運用が必要となっています。
ポイント④ 屋根業界に求められるSEO対策を知る
屋根はリフォーム業界の中でも、”検索ボリュームが少ない”特異な業界です。そのため、巷で言われるSEO対策ではなく、屋根業界の特性に応じたSEO対策を行うことで成果が最大化されます。
ポイント⑤ AIを活用した広告戦略
昨今、AIを活用した広告運用が業界問わず進んでいます。しかし、屋根業界でAIをうまく活用し屋根集客につなげられている会社はまだまだ少ない状況です。
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「いつまで、現場に出ないといけないのか?」
「他の瓦屋が得意先の瓦を葺いている」
「毎月の支払いを払えるのか心配」
「いつまで、現場で段取りをしないといけなのか?」
「人材が採用できたとしても、定着しない」
「元請けになりたいと思っているが、成功する会社がいるの?」
「職人が年々引退し、少なくなっていく」
「2ヶ月先の工事が埋まっておらず、職人が遊ばないか心配」
「新築など下請けの件数が減っており、業績が下がっている」
「会社の将来が見えない」
「隣町からせっかく依頼が来たが、調査に行く時間がない…」
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