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リフォーム会社が不動産事業を成功させる為に知って欲しい3つの事 リフォーム会社が不動産で成功する為の無料ダウンロードコンテンツあり!
いつも不動産業績アップメルマガをご愛読頂き誠にありがとうございます。
本日のメルマガでは、リフォーム会社が不動産事業をスタートし、成功させる為に知っておいて欲しいこと・大切なポイントをお伝え致します。
リフォーム会社・工務店の経営者様にとって必見の内容です。是非ご一読ください。
メルマガの最後には、リフォーム会社が新規立上げ2年で売上+5億円を達成した中古仲介+リフォームビジネスへの新規参入成功ストーリーの秘訣が分かる無料ダウンロードコンテンツをご用意しております。
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リフォーム会社が不動産事業を成功させる為に知って欲しい3つの事
地方の不動産売買仲介会社の実態・お悩み
リフォーム前提の不動産店舗を立ち上げる
リフォーム会社が不動産立上げで成功する為に必要な3つのポイント
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1.地方の不動産売買会社の実態・お悩み
リフォーム会社の経営者様より、不動産に新規参入したい!本格的に事業部として育てたい!というご相談を多くお伺い致します。
【リフォーム会社の経営者が不動産をスタートしたい理由】
● コロナ禍でのビジネスモデル転換
● リフォーム競争の激化による粗利率低下
● 持ち家層から住宅購入層へアプローチし、自社商圏内での売上シェアアップ
● 中古購入後の、リフォーム相談が増えている
● 売却相談や、商圏内に空き家・空き地が増えている
上記の理由により不動産を始めたものの、「上手く行かない」「事業化出来るほど売上が上がらない」というのが現状として多いようです。
実際に、地方の不動産売買会社のお悩み・実態として下記があります。
● 年々仲介手数料単価が下落し、仲介手数料だけでは損益が合わない
● 中古や土地の買取を進めたいが、事業計画に合う買取案件がない
● 仲介時にリフォームの提案・契約が出来ない、進まない
2.リフォーム前提の不動産店舗を立ち上げる
地方の不動産売買仲介会社様のお悩みにもあるように、仲介手数料単価の下落、また手数料単価の高い新築建売物件が、新築着工棟数減、またビルダーの直接販売により、仲介に入れる建売物件が減少しており、単価問題はより一層深刻です。
実際に、中古や土地の場合、数十万円の仲介手数料という事は珍しくなく、仲介件数を多くしても、店舗の損益が超えられないとい状況です。
また、中古仲介時のリフォーム提案が必要である事も認識していますが、なかなか受注また提案が進まないのが現状です。
リフォーム会社様が、これから本格的に不動産事業を立ち上げる、本格的にスタートするという場合は、両手仲介を獲得するという従来の売買仲介ビジネスモデルではなく、リフォーム前提とした、不動産売買仲介店舗を立ち上げる事が最も重要です。
3.リフォーム会社が不動産立上げで成功する為に必要な3つのポイント
リフォーム会社様が、不動産事業で成功する為にに必要なポイントは下記です
● 中古に特化した専門店(中古住宅専門店)として出店する
● 店舗にリフォームのBefore&Afterルームを併設する
● 月30組の不動産購入検討客が集客できるマーケティングフローを確立する
今回メルマガ会員様向けに、上記のリフォーム会社が不動産立上げで成功する為に必要な3つのポイントを、記載した無料ダウンロードコンテンツをご準備しました。
奈良市のリフォーム地域一番店が不動産未経験から、不動産事業を立上げ、2年で売上+5億円を達成した、成功秘話を是非ご覧いただき、自社の不動産事業立上げの一助として頂ければ幸いです。
【↓↓↓無料ダウンロードコンテンツはこちら↓↓↓】
リフォーム会社・工務店の経営者様、不動産事業を立上げて伸び悩んでいる企業の経営者様は、是非ご一読ください!!
眞柴 知也
愛媛県松山市出身
国立大学を卒業後、株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、不動産会社の即時業績アップに従事している。
入社後は一貫して、リフォーム会社・工務店様の新規不動産立ち上げによる中古+リフォームビジネスのコンサルティングや
不動産会社様の不動産売買仲介事業の業績アップコンサルティングを行っている。
WEB集客戦略の提案により、費用対効果が高く、実現性の高いマーケティングに特化している。
チラシとWEBサイトの連動マーケティングによる即時集客数アップを得意としている。
コンサルティング
◆中古+リフォームビジネスの新規立ち上げ/業績アップコンサルティング
⇒WEBマーケティング・チラシ作成・店舗設計・営業育成
◆不動産売買仲介業の即時業績アップコンサルティング
⇒チラシなどのオフライン販促・WEBマーケティング・営業の仕組み化など
◆WEB集客
◆チラシ集客
◆営業