船井総合研究所 住宅不動産専門コンサルティング 住宅不動産コンサルティング.COM塗装・塗り替え
ビジネス

コンサルタント紹介CONSULTANT

東海 聡大AZUMI SOTA

東海 聡大AZUMI SOTA

■得意分野:外壁塗装ビジネス立ち上げ・外壁塗装専門ショールーム出店・外壁塗装HP作成・SEO対策・商圏分析

大阪府大阪市出身。同志社大学商学部で経営学を専門に学ぶ。
卒業後、新卒で株式会社船井総合研究所に入社。
入社後は、住宅・不動産業界を専門にコンサルティングを行う。
現在は、外壁塗装専門のコンサルタントとして全国の外壁塗装会社にコンサルティングをおこなっている。
主な得意分野はWEB集客と中心としたマーケティングである。
現場に強いコンサルティングが特徴であり、戦略だけでなく実行支援もやりきれるまで徹底的に支援をする。

主なコンサルティング内容・分野

外壁塗装ビジネスの立ち上げ・外壁塗装専門WEB集客・商圏分析
【外壁塗装コンサルティング実績】
・大阪府外壁塗装会社 4社
・愛知県外壁塗装会社 4社
・徳島県外壁塗装会社 1社
・長崎県外壁塗装会社 1社
・静岡県外壁塗装会社 1社
・福岡県外壁塗装会社 1社
・東京都外壁塗装会社 2社
※売上高昨年対比3倍、5倍事例続出中!!

外壁塗装専門HP作成 多数
外壁塗装専門ビジネス立ち上げ支援 多数
外壁塗装専門ショールームOPEN支援 多数

外壁塗装ビジネス立ち上げからショールームの出店までのコンサルティングに定評がある。
商圏分析を行い、ショールームの出店候補地を選定。ショールームの外観、店舗設計まで作成することでショールームによる集客数の増加、営業成約率の改善に成功している。
また、外壁塗装専門HP作成を行い、SEO対策を行うことで集客数の増加を行う。

コンサルティング姿勢

彼のコンサルティング姿勢は【常時接続型支援】である。
持ち前の体力を生かしてスピード対応を行っている。
経営者の方から社員の方まで、経営の悩みから営業の悩みまで対応をしている。
常時接続をすることでコミュニケーションの頻度が多くなり、業績向上に貢献している。
現場支援では、WEBのSEO対策を徹底的に行い、業績アップに貢献。
また近隣集客を得意としており、女性のパートでもできる仕組みを確立している。

座右の銘

【tough choice】
地元大阪にて、不動産会社を経営する父の基で育つ。『人は楽な方へ楽な方へ逃げてしまう為、自らしんどい選択をすることで常に前進しないといけない』という教育を父から受ける。
10年間、スポーツを通してしんどい選択をする経験を積む。そこでも、恩師より『tough choice』という金言を授かる。
『tough choice』をすることによる成功体験をもとに彼は今でもしんどい選択を繰り返し常に前進を続けている。