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【塗装様向け】OB様2000人当たり、売上1億円伸ばす方法
こんにちは!船井総合研究所です。
突然ですが、今の販促媒体とは別ルートの問い合わせが、毎月10件あれば魅力的だと思いませんか?
これを実現する方法は、ズバリOB顧客への内装リフォーム提案です。
OBリストが2000件あれば反響率1%の時、20件の反響を獲得出来ます。
OB様への追加提案を強化すれば、毎月20件の反響の内、60%が契約、客単価は70万円で、年
間10,080万円、売上を伸ばす事が出来ます。
本メルマガでは、OB様から内装リフォームを受注するポイントをお伝えします。
OB様から内装リフォームを受注するポイントとは?
塗装OBのお客様から、内装リフォームを受注出来たら魅力的だと思いませんか?
外壁塗装の新規集客では、価格競争に巻き込まれてしまう。 OB様が次の塗装をするまで期間が長く売上が続かない。
そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
新規顧客に対する塗装の提案、OBリピートのみでは、いつか限界が来くのではと危惧されている方もいらっしゃると思います。
とはいえ、水回りリフォームは競合が多く、価格競争が激しいので避けているという方もいらっしゃるかと思います。
そんな中、業績を上げられている塗装会社様は、塗装OB顧客から、価格競争にならない内装リフォーム提案を行っています。
実際に、この戦略に切り替えた会社は、集客コストを抑え、OB顧客からのリピートと紹介だけで、売上を伸ばす事が出来ます。
船井総合研究所では、この“OB様から内装リフォームを受注する*ノウハウ*を誰でも成果を出せるように3つのステップにまとめました。
再現性の高い内容になっており、OB様に寄り添って事業運営をされている地域者の塗装会社様にこそ取り組んでいただきたい内容になっています。
Step 1:内装リフォームの商品パッケージ作り:お客様の心を掴む、内装リフォームの提案方法と価格設定
Step 2:OBリストを活用し、内装リフォームを提案する為の点検案内等の集客プランの作成と実践
Step 3:新たなリフォーム案件を作る仕掛け:OB顧客からのリピート・紹介を加速させる具体的な施策
この内容は、OBリストが1000件以上ある地域に根差した塗装会社の経営者様向けになっております。










