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ビジネス

【2カ月に1度だけ!】屋根会社の経営者が集う研究会のご紹介

こんにちは!
屋根ビジネス研究会の西村です。

先日、弊社の東京本社で元請け工事を強化していきたい会社様だけが集う屋根ビジネス研究会を開催いたしました。

本メルマガでは先日の内容を中心にはなさせていただきますので最後までご購読ください。

今回の研究会の内容に関して

早速ではありますが、今回の研究会の内容についてお話をしたいと思います。今回のテーマは採用×集客です。2つとも屋根会社にとって重要なものですので、最後までご購読していただけますと幸いです。

①採用に関して
人の採用は、経営において重要です。特に営業ないしは職人の採用でお困りな会社様が多いのでないのでしょうか。
採用のおすすめ方法として2つあります。
1)複数の媒体と契約すること
まずは窓口を広げることが大切です。1つではなく、2つのメディアで。2つのメディアではなく、3つの媒体で。というようにできるだけ多くの媒体で求人を出していきましょう。また、メディアのプランでご契約していただいてるお客様は担当者に「別会社とも契約している」と伝えてみてはどうでしょうか。きっとなにか大きく担当者のアクションが変わると思います。
2)多くの観点で採用文を作成すること
人それぞれ価値観が異なるので、様々な観点で採用文章を作成しましょう。例えば、「ワークライフバランスが取れる」ことを強調したもの。さらには「インセンティブで稼ぐことができる」などです。このように様々観点で採用文章を作成していきましょう。

②集客に関して
集客に関しては、基本的にお困りの会社様が多いと思います。ここに関しては、WEB集客を強化するというよりかはOB集客をより強化していくという方向があってもいいのではないのでしょうか。
例えば、OB様に訪問販売注意喚起ポスターの掲示をしていただいたり、OB様限定のイベントや発刊物の発刊をしてみてはいかがでしょうか。
弊社のクライアントであるA様ですと、4カ月に1階新聞を配布しています。ずっと選ばられる会社になるためにこのような取り組みが非常に大事になってきます。

結局、屋根ビジネス研究会とはどのような会?

屋根ビジネス研究会とは、元請け工事をより強化していきたい経営者が入会している集まりです。
2カ月に1回集まり、成功事例をご共有する場となっております。ほかにも以下のサービスを受けることができます。

・年6回開催の最新事例共有定例会 ※8月:経営戦略セミナー ※10月:成功事例企業視察ツアー ※1回4時間ほど
・月1回の30分無料コンサルティング
・オリジナル石付き金属屋根材“一閃”の使用 ※株式会社ルーフタイルグループジャパン提携
・集客、営業マニュアルの随時ご共有
・販促物制作企業のご紹介 ※チラシ、HP等分野に応じ各社提携
・動画プラットフォーム“社長ゼミ”のご利用可能
・組織力SAMBOが無料で使用可能 ※通常¥200,000/アカウント(税抜)
・ポータルサイト特別プランのご紹介 ※工事種目に応じ各社提携
・特別金利リフォームローンのご紹介 ※イオンプロダクトファイナンス株式会社提携

先日の研究会にお試しでご参加していただいたお客様は研究会に価値を感じてくださり、入会していただいたけました。今現在、無料で1社限り1回だけ無料でご参加可能となっております。詳細は下記リンクよりご確認ください。

本メルマガを読んでいただき誠にありがとうございました。

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