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【弊社おすすめ】工場倉庫の遮熱工事の集客媒体3選

㈱船井総合研究所 屋根ビジネス研究会の植田です。

本日は非住宅(工場・倉庫)遮熱工事業の集客媒体3選について解説をさせて頂きます。

最近、屋根会社様の中で話題になりつつある非住宅(工場・倉庫)遮熱工事業。

このメルマガをお読みの方の中にも、最近経営の2軸目として遮熱工事を始めた。という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、初めてみたけど実際どうやって安定して売上を上げればよいのか、手探りになっている方が多いと感じております。

今回は、売上を上げるために一番重要となる”集客媒体”についてお話できればと思います。

集客媒体① まずはDM!

1つ目の集客方法として、「DM」をおすすめいたします。
ここでいうDMとは、ターゲットとなるお客様にチラシを送付する。
というものです。
”実施方法”は至ってシンプルです。

①チラシデザインを作成
②ターゲットとなるお客様情報の購入
③お客様情報をもとにチラシを送付

だからこそ、チラシの完成度や名簿(お客様情報)の精確度、チラシの送付方法がひっ上に重要になってきます。
「どんなお客様が、いつ、何を必要としているのか」自身の中で仮説を立て、実行し、分析して、改善していく。
いわゆるPDCAサイクルを回していくことが重要になります。

集客媒体② どの時代でも有効なテレアポ

2つ目の集客方法として、「テレアポ」をおすすめいたします。
「テレアポ」と聞くと非常にアナログな手法ですので、実際に集客ができるのか疑問をもたれる方が多いのではないでしょうか。
実際、そのような声を多くいただきますが、非住宅改修工事で安定した集客を実現している会社様の多くがこのテレアポ集客を実施しています。

テレアポ集客においては、社内で完結させている会社様もいらっしゃいますが、外注して行っていることが大半です。
DMと比較して初期コストが低く、外注すれば少ない工数で取り組むことができます。
一度販促投資を行ってみたいと思っている方は、是非実行いただければと思います。

集客媒体③ 地域のビジネスマッチングに参加!

3つ目の集客方法として、「ビジネスマッチングへの参加」をおすすめいたします。
皆様の地域でも市区町村や商工会が主催のビジネス交流会や名刺交換会が定期的に行われております。
「参加したことがある」という皆様も多いのではないでしょうか。
実際に一度のビジネスマッチングから、4件の見積りが発生したりなど事例としても多数ございます、
ぜひ、商工会サイトなどから参加できそうなビジネスマッチングをお調べいただき、参加いただくことをおすすめします。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
ご自身の会社の状況に合わせて、最適な集客戦略を立て、ぜひ実践してみてください。

【屋根業界向け非住宅遮熱工事】時流予測レポート2025 (今後の見通し・業界動向・トレンド)

https://www.funaisoken.co.jp/dl-contents/jy-nonhouse-heatshield_S030

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