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【まもなく締切】営業集客方法の事例をご紹介!!
株式会社船井総合研究所の横山世和と申します。
突然ですが、こんなお悩みをお持ちではありませんか?
チラシを配っても、なかなか問い合わせに繋がらない…
ホームページを作ったのに、全然集客できない…
高いお金を払ってポータルサイトに登録したのに、効果がない…
ショールームを作ったはいいけど、集客に活かせていない…
もしかしたら、「ウチは大丈夫…」そう思っていませんか?
実は、多くの塗装会社様が、同じような悩みを抱えています。
コロナ禍の影響で、消費者の行動は大きく変化しました。
従来の集客方法では、もう通用しないのです!
では、どうすればいいのか?
それは…「チラシ・WEB・ショールーム」を効果的に活用することです。
「そんなこと、言われなくても分かっている!」
そう思われたかもしれません。
しかし、本当に効果的な活用方法をご存知ですか?
多くの塗装会社様が、間違った方法で「チラシ・WEB・ショールーム」を活用しているのが現状です。
この記事を読めば、塗装会社が成功するために必要な要素を知ることが出来ます。
最後までお読み頂き、経営の一助となれば幸いです。
塗装事業を成功に導く3つのポイント
チラシ、WEB、ショールームを活用した積極的な初期販促投資が重要です。
1.チラシ:思わず問い合わせたくなるチラシのデザインとは?
・ターゲット層に響くデザイン: チラシのデザインは、ターゲット層に合わせたものにする必要があります。
・目を引くキャッチコピー: チラシを見る人の目を引くような、魅力的なキャッチコピーを考えましょう。
・特典: 問い合わせを増やすために、チラシ限定の特典を付けるのも効果的です。
・行動に繋がる訴求: チラシを見た人が、次にどのような行動を取ればいいのかを明確に示しましょう。
WEB:ホームページで「問い合わせ」を増やすには?
・SEO対策: 検索エンジンで上位表示されるように、SEO対策をしっかりと行いましょう。
・スマホ対応: 多くの人がスマートフォンでホームページを閲覧する時代です。スマートフォン対応は必須です。
・分かりやすい構成: ホームページの構成が分かりにくいと、ユーザーはすぐに離脱してしまいます。
・問い合わせフォームの設置: 問い合わせしやすいように、問い合わせフォームを分かりやすい場所に設置しましょう。
・最新情報の更新: 定期的に最新情報を更新することで、ユーザーの関心を惹きつけましょう。
ショールーム:顧客を惹きつけるショールームの作り方とは?
・立地: ショールームは、アクセスしやすい場所に設置しましょう。
・雰囲気: ショールームの雰囲気は、顧客に与える印象を大きく左右します。清潔感のある、明るい雰囲気にしましょう。
・展示: 塗装のサンプルや施工事例などを展示し、顧客がイメージしやすいようにしましょう。
・接客: 顧客一人ひとりに寄り添った、丁寧な接客を心がけましょう。
・イベント: ショールームでイベントを開催することで、集客力を高めることができます。
講師には、業界をリードする成長企業の経営者や船井総合研究所の専門家が登壇します。
明日から実行できる、実践的なノウハウをお話させていただきます!
まとめ
今回は、2025年2月に開催される船井総合研究所の「塗装工事業績アップセミナー」をご紹介しました。
このセミナーは、塗装事業の成功ノウハウを学び、事業を成長させるための絶好の機会です。
ぜひこの機会に参加を検討してみてはいかがでしょうか。
ここまでお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!
塗装工事業績アップセミナー2025
セミナー概要
日時:
2025年2月5日(水) 13:00~15:30
2025年2月8日(土) 13:00~15:30
2025年2月13日(木) 13:00~15:30
開催形式: オンライン
参加費:
一般価格:11,000円(税込)
会員価格:8,800円(税込)
内容:
急成長企業4社の社長による講演
創業から数年で5~6億円まで伸ばしたポイント解説
経営的な側面と現場の実践的な側面からの解説











