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【塗装会社向け】”今”業績を伸ばしている企業の取り組みを大公開!

いつも塗装メルマガをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は”今”業績を伸ばされている企業様の特徴をお伝えさせていただきます。

皆様は2024年はいかがでしたでしょうか。
「塗装業界」は
・競合の増加
・大手資本の参入
などが相次ぎ、業績を伸ばすのが難しいライフサイクルになってきております。
そのような塗装業界において、2024年に大きく業績を伸ばされた企業様の取り組みをご紹介させていただきます。

業績好調企業の取り組み3選

①Web集客の強化
現在の塗装業界において、メインの集客ルートは「Web」です。
業績が好調な企業様ほどWebに力を入れています。

ただ、HPを作成する。。
ただ、HPを更新する。。
ただ、広告を配信する。。

だけでは集客が出来ません。
問い合わせに至るまでの導線の確認と分析を繰り返す必要があります。

事例企業様ではWeb専任者を採用されることにより、月間Web集客数20件以上を達成されています。

②ショールーム出店
これまではショールーム出店すれば「差別化」が出来る!
でしたが、現在ではショールームが当たり前となっております。

結果としてショールームが無いと集客が難しくなっております。
営業だけでなく、集客面においてもショールームが必須となります。

③成約率60%超えの営業ノウハウ
年々成約が難しくなってきていると感じられる経営者や営業担当の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

競合やポータルサイトの増加はどのエリアでも続いております。
このような塗装業界において、業績を伸ばすための必須ポイントが”営業力”です。

・営業ツールの準備
・営業フローの確立

だれでも売れる状況を作るには上記が必要となります。
事例企業様は、ポータルサイトの案件が30%を占める中でも、
成約率60%を達成されています。

この営業ノウハウを是非当日聞いてみてください!

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